やっぱり 納豆・タンポポ・緑茶

2023年5月10日

こんにちは、たま子です。

前回ブログに書いた通り、GWは何をした訳ではありませんが、

情報を一切遮断し、何も考えない時間をまったりと過ごしたお蔭か、

何となく心に余裕が生まれてきた感じがします。

そして、GW明けに久しぶりに情報をチラ見しただけですが、

恐ろしい内容が出てくる出てくる(笑)

特に、日本においては、今後は悪化の一途をたどる事は間違いないのでしょうね。

海外では、デジタル通貨ではなく、金銀の現物に裏付けた通貨にする法案を通した州もあったり、

イクサ、いい加減にしろ!と言いだす国もあったり、

お米の国には追従しないよ!と言いだす国もあったり、

アレを動物や植物には禁止!と決めた国(州)があったり、と、

なかなか羨ましい動きをする所が出てきているようで、とても嬉しい限りですが、

日本はね。。。一番ヤバいんじゃないのかしら(苦笑)

ですが、今回のGWの余裕の余波がまだ続いているせいか、

それとも、どこかで何かが吹っ切れたのか、

前のように、おぞましい情報を見ても、前程ざわざわする事がなくなりました(もしかして、麻痺しているのかもしれません💦それだと大問題ですが💦)

ざわざわしようが、余裕をかましていようが、流れが変わらないのであれば、

余裕をかましている方が、心にストレスが溜まりませんからね。


と、相変わらず前置きが長くなってしまいましたが、

そんなこんなで、久しぶりに拝読した『メモ・独り言blog』さんの今日のブログに、

今までの情報が正解だった事が紹介されていましたので、シェアさせて頂きたいと思います。

それは、アレを阻害するのに有益なのは、

  • ナットウキナーゼ
  • セレン
  • タンポポの根
  • ブラックサティバエキス
  • 緑茶エキス
  • アイルランドの海苔

との事。

ずっと前から言われていた食材でしたね。

●納豆●

●セレン● 

かつおぶし、食べましょうね。

●タンポポの根●

タンポポ茶(根)、これから混ぜて飲もうかな。

松の葉はね… 何だか随分前から狙われていたようですね。。。酷い話です。

●ブラックサティバエキス●

これは初めて聞いたのですが、スパイスなのかな?こちらに関してはよく分かりません💦

●緑茶●

緑茶に関しては、言わずもがな、ですね。

●海苔●

アイルランド限定なのかしら?

いずれにしろ、海藻類には、免疫力を高めてくれる『フコイダン』が含まれておりますし、そして、消化出来るのは日本人などのアジアの一部という事ですのでね。

更に、海藻類には体調維持に必須の『マグネシウム』も多く含まれていますので、食べない理由が無いでしょう。

ちなみに、我が家の海苔の消費量、半端ではありません。

更に、海苔は数年前から不作が続いていますので、備蓄必須です。

アルミ袋に乾燥剤等を入れ、コテで密封しています。

納豆は、今後何かの為に、こちら👇をストックしていますが(アルミ袋に入れてコテで密封済み)

もう少し買い足しておこうかな。

これからも、毎日続々とおぞましい情報が入ってくると思いますが、

なるべく

『余裕かまして』

いきたいと思います。

心の健康の為に。

余裕かますのは『フリ』でも大丈夫ですよ。

フリって、何気に馬鹿に出来ませんから。

楽しい『フリ』をしているうちに、実際に楽しくなってきたりします。

いい女の『フリ』をしているうちに、まんまと騙される男性が出て来たりします(笑)

『フリ』って大事。

では、今日はこの辺で。。。

もしよければポチっと応援クリックして頂けると嬉しいです

人気ブログランキング

⇩愛用品です(開発中)⇩