歯磨き粉

こんにちは、たま子です。

前回お金の話をしましたが、それにまつわる金属系の値段は、今でもどんどん上がってるようですね。

きっとこれからも上がるのでしょうね。だって下がる要素が見当たりませんから。。。

そうなると、どの業界でも値上げが避けられなくなってきます。

これはわたくし事の余談なんですが、

数ヵ月前から、時々歯が痛む事がありましてね。

それも同じ歯ではなく、ある時に急に上の奥歯の1本の歯が痛み出し、1週間も続くので虫歯かと思ったら、今度は上の前歯近くの歯が痛み出し(そうすると奥歯の痛みはなくなる)それも1週間くらい続き、こっちの歯が虫歯なのか?と不安になった頃に、今度は下の中間くらの歯が何となく痛いのが続いて。。。(そうすると今度は前歯の痛みはなくなる)

なんて事が続きまして。

定期的に歯医者さんで健診をうけていますので、その度にチェックしてもらうのですが、虫歯ではないと言われるんですよね。

虫歯ではないという事で毎度ホッとするのですが(恐らくストレスだったり体調不良だったりで痛みを感じる人がいるので、そういった理由なのではないかと)

虫歯、絶対になりたくないんですよね。

歯医者さんの治療費は確実に上がるでしょうから。

2年くらい前には(争いが始まった影響で)パラジウムの高騰で銀歯がとても高くなった時があったようですし。(今は少し落ち着いているようですが)

銀歯がどうこうだけでなく、虫歯になってしまうと、1回やそこらの通院では済まない可能性もあるじゃないですか。

たま子も時代的に(たま子の時代は、虫歯になったら歯医者にいって削って銀歯というのが主流だった…)虫歯治療してかぶせ物をした歯が数本ありますので、虫歯になるのが本当に怖いんです((((;゚Д゚))))

そこで、最近、新しい歯磨き粉を追加致しました。

今まではシャボン玉の石鹸歯磨き粉を使用していたのですが、

歯の痛みが続いた時に、心配で、東条百合子先生の『家庭で出来る自然療法』を改めて読んでみたんですね。

そこに、こういった一文がありました。

ナスのへたの黒焼きを常にはみがきに使えば、いっさいの歯の病気にかからない。

年をとってくると歯茎がゆるむのでハミナー等(またはデンシー)を常用していればよい。


家庭で出来る自然療法(東条百合子)

ナスのへたの黒焼きに関しては、過去にあるユーチューバーさんが紹介されていて、たま子も試しに購入してみたんですね👇(当時購入した時とは比べ物にならないくら高値になっています💦)

ちなみに、ハミナーはこちら👇

いずれも『粉』なんですよ。

以前、炭がいいかと思い、歯磨き粉(石鹸歯磨き)の上に、炭を乗せて磨いていた時があったのですが、

粉なので結構面倒というか使い勝手がね。。。

それがたま子的にちょっとネックでして。。。

という事で、東条百合子先生のおっしゃる『または』に続く『デンシー』を、我が家の第二の歯磨き粉と致しました。

こちらは通常のチューブに入った練タイプで、使い勝手がいいですので。

面倒くさがりのたま子にはピッタリです。

👆こんな感じで黒色です。

ちょっと何とも言えないしょっぱさがありまして、子ども達は完全NG(笑)でしたが、たま子は慣れたらなんともないです。

最近、年配の親族の方が、奥歯がダメになってしまって抜歯したのですが、インプラントだと50万以上すると言われたようで。。。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

今現在で50万… きっと今後はもっと高くなる…

きっとくる〜 きっとくる〜 きっとくる〜

…怖い。。。

ほんと、芸能人でなくても、歯は命ですよ。

気を付けたいですね。

追伸:

前回のお金の話ですが、友人に話したら、『え?切れたお札、私も機械にいれて支払いした事あるけど、普通に出来たよ。』と。

え??そうなの??

ついでに『もし機械が処理してくれなければ、お店のサービスカウンターとかで交換して貰えばいいじゃん!何、銀行まで行ってんの〜(笑)』

あぁ…確かに…その通りだわ…

と、銀行に行った時の恥ずかしさを改めて思い出したたま子でした。。。

不具合あるお札も大丈夫だったりするんだ。。。

じゃぁ、たま子はたまたま運が悪かっただけ…?

…では、今日はこの辺で。。。

もしよければポチっと応援クリックして頂けると嬉しいです

人気ブログランキング

⇩愛用品です(開発中)⇩