コメント 気を付けた方がいいですよ

こんにちは、たま子です。

昨年の春に、誹謗中傷等に関する事での法改正がありましたね。

余談ですが、たま子は、今まで、ユーチューブやヤフーニュース、更にツイッターやブログなどにコメントを書いた事は一度もないんですね。

とても素晴らしい情報や内容だった時や、激しく同感した時などは、コメントで伝えたい気持ちはあるのですが、なんせ自分でもあきれる程の生粋の面倒くさがりですので…💦ただただ面倒でコメントをした事がないという…(呆)

ですが、コメントを書きはしませんが、いつも心の中では『素晴らしい情報をありがとうございます!』と感謝しています。

そして、コメントにも素晴らしい情報があったりするんですよね。

そこで、時間がある時はコメント欄も有難く拝見しているのですが、結構信じられない(酷い)コメントを書かれる方がいらっしゃるんですよね。もしかして工●員の可能性もありますが、昨年に上記の法案が改正された事をご存知ないのかしら…

と思っていたのですが、ついに動き出したようですよ。

こちらの『レバナス1本リーマン』さん、経済に関して、とても大事な情報をとても詳しく分かりやすく説明して下さっているユーチューバーさんです。

世界の経済が大変な状況になりつつある中ですので、レバナスさんの動画は、可能な限り毎日拝見して、勉強させて頂いているのですが、

先日の動画で、レバナスさんがある事をおっしゃっていました。

それは、❝誹謗中傷と思われるコメントをしてきた方を訴えますよ〜❞ と、弁護士さんの方からご連絡を頂きました、という内容。

いいですか?レバナスさんが依頼されたのではないですよ。

『弁護士さんの方から』打診があったそうですよ。

つまり、前述の法改正が、ついに動き出したという事です。

弁護士さんの世界では、今までの借金過払い市場が、今度は『誹謗中傷』へ移行したのかもしれませんね。

👇の動画の10:50〜です。(誹謗中傷訴訟の事をおっしゃっている所がここからというだけの事で、レバナスさんの動画は全編ご覧になる事をお勧め致します)

半年から2年前まで遡って訴える事が可能のようですね。。。

そうそう、たま子にも結構来ますよ、誹謗中傷のようなコメント。

(ほとんどはとっても温かく有難いコメントばかりです。むしろたま子なんかよりも素晴らしい情報をお持ちの方ばかりで、本当に感謝感謝です😍 そして、またまた最近頂いたコメントにご返信出来なくて大変申し訳ございません!ちゃんとコメントは有難く読ませて頂いております✨)

わざわざ酷いコメントを書き込む暇があったら、さっさと見るのをやめて、他のご自分の意見と同じ方のサイトを探しに行ったらいいのになぁといつも思っていますが。

勿論、一応全てとってありますよ。

まぁ、面倒ですので、行動に出る事はないと思いますけれど。

という事で、ユーチューブやツイッターなどのSNSにコメントを記載する場合は、かなり気を付けた方いいですよ、というお話でした。

では、今日はこの辺で。。。

もしよければポチっと応援クリックして頂けると嬉しいです

人気ブログランキング

⇩愛用品です(開発中)⇩