色々な病気が増加しているようですね。。。 我が家のビタミンC

こんにちは、たま子です。

インフルエンザ、全国で大流行のようですね。

本来、今のような湿度が高い季節には流行らないんですけれどね。

原因は『免疫力低下』のせいではないかとの事です。

コロ助におされてインフルエンザが数年流行しなかった為に、インフルエンザに対して(だけの)免疫力低下のような内容ですが、

インフルエンザ云々関係なく、とにかく免疫力が低下しているんでしょうね。

その証拠に、インフルエンザだけでなく、何だか色々な病気が増加しているようですからね。

●RSウィルス●

●梅毒●

●HIV●

ついでにこちらもまたまた増加傾向だそうで。

何ででしょうね。。。

何でこんなに免疫が低下してしまっているのでしょうね。

まぁ理由は分かる人には分かると思いますけれど。

そうそう、

実はですね、我が子が先日修学旅行で東京に行ってきたのですが(田舎の学校ですので)、

帰ってきてから、喉が痛い…と言いはじめ、軽い喉の痛みと鼻水が少し続いていました。

続くといっても、お蔭様で特に悪化する事なく数日で軽快しましたが、

なんと、それが我が子だけでなく、修学旅行に行った学年の大半がそんな状態に。。。

大体が喉の痛みと咳を訴える子が多く、ほとんどは数日で軽快していたようですが、やはり中には数人熱を上げて休んでしまった子もいるよう。

ちなみに、体調を崩してしまったのは、生徒だけではなく引率した先生もです。

取りあえず、幸いにもインフルエンザの子はいなかったようですが、

これ、何が起こってしまったのでしょうね。。。

ただ単に旅行の疲れが出ただけかもしれませんが、ちょっと人数が多かったのでね。

全国的に体調不良が増えている時でもありましたし、更に今回の出来事もあり、改めて免疫力を上げていく事を心掛けていかないといけないなぁと思った次第です。

という事で、予防として、時々飲んでいたビタミンCを、これから毎日たっぷりと取っていきたいと思っています(いきなり宣言)。

市販のビタミンCは添加物てんこ盛りですので論外。

我が家は子供にも安心して飲ませたいので、こちらの無農薬無添加のビタミンCを愛用しています。

たま子はパウダータイプを戴いておりますが、子どもは飲みづらかったようですので、カプセルタイプを。

左がカプセル 右が粉(こっちの方がお得)

毎日頂くので、セットがお得✨

これに、ちょっと少しだけ体調不良かな…

なんて時は、天然の抗生物質と言われるこちらのオレガノオイルカプセルを追加。

そして忘れてはならないビタミンD。

ビタミンDは、天然&無料で(笑)

そして出来れば、毎日笑って過ごしたいですね。

正直、毎日1つも笑えない情報ばかりが目に入ってきますが、

そんな時こそ笑わないと。

免疫力アップに笑いは必須です。

では、今日はこの辺で。。。

もしよければポチっと応援クリックして頂けると嬉しいです

人気ブログランキング

⇩愛用品です(開発中)⇩