日本の食べ物は本当にひ…… 解毒しましょう

こんにちは、たま子です。

日本から輸入した食べ物から基準値を超える残留農薬が…

といった報道。

何度見たか分かりませんね。例えば苺ね。毎年のように報道されていますよね。

日本の輸出食品 基準値超えの残留農薬

勿論今年も年明け早々。

日本から輸入されたイチゴから基準値を超える残留農薬のフロニカミドとシアントラニリプロールが検出されたことが分かった。』

過去には、『日本の苺の農薬は、台湾の基準値の200倍』といった報道もあったようです。

ちなみに、苺が出来るまで、どれくらいの回数農薬をかけるかご存知ですか?

あくまでも2016年時点のものですが、

生産量第1位の栃木県の平均農薬使用回数が『52回』

生産量第2位の福岡県の平均農薬使用回数が『63回』

だそうです。凄い回数ですよね💦💦正直ここまでとは知りませんでした…👇

2016年に比べ、今現在どれくらいの量や回数の農薬が使用されているのかは、調べていないので分かりませんが、

これだけ毎年基準値超えの報道があったり、どんどん規制緩和される様子を見るに、増える事はあっても減る事はないでしょうね。

勿論、苺だけではありません。りんご、みかん、なし、かき、ぶどう、もも、メロン、お茶、かんしょ(サツマイモ)、ながいも・・・

そもそも、世界では年々農薬の基準が厳しくなっていますからね。日本だけが逆行しているんですよ。

こちら、2020年にNHKさんが報道した番組ですが(時々いい番組がありますよね)👇

日本と世界の農薬基準の違いが明確です。(※縦は農薬の種類、横はそれぞれの国や地域。赤くなっているところは、日本よりも基準が厳しいことを示しています

ヨーロッパだっけ?どこかの国では、日本に旅行される際は、日本の野菜は食べないようにと注意喚起されるという噂もよく聞きますしね。。。

そういった野菜などを、日本人は毎日普通に食べているんですよ。。。

海外では警告表示される日本の加工食品

日本の食べ物に関しては、こういった農産物の農薬使用の懸念の他に、

勿論、大量の添加物使用の懸念もありますね。

海外では、日本の加工食品には『有害物質が入っている』との警告表示がされているようですよ。

AruK1mさんTwitter

これ、日本では何の記載も無いんですよ。

そうそう、つい先日拝見したツィッターに、こういった日本の食品に記載されている警告表示が、なんと、何の添加もされていない『北海道産100%の片栗粉』の袋にも記載されている画像を、海外在住の日本人の方があげられていました。

添加はされていないので、農薬が原因なのかな…というやり取りがありましたが、

とても興味深かったので、このやり取りを後でしっかり読ませて頂こうと保存していたのですが、今朝見てみましたら削除されていました💦よって、詳細までは分かりませんでしたが、確かに写真には『warning』と記載されたラベルが付いてありました。。。

一応、加工食品については、有害物質入りとのラベルが貼っていなくても、成分表を確認すればある程度は判断出来ますが、しかし、前述の片栗粉のように、添加物の記載がない商品であれば、流石に判断できないですよね。。。

でも、それですら有害と表示される日本の食品って。。。

ちなみに、我が家ではこちらの有機片栗粉を使用しています。(様々ある有機国産片栗粉の中で比較的お安く、4個までメール便でお安く発送して下さるので、購入はいつもこちらから)

余談ですが、かなり前のブログで紹介しましたが、日本のカップラーメン、海外では添加物を入れていない商品を販売しているんですよ。

日本では、無添加のカップラーメンなんてお目にかかることなんてないんですけれどね。

同じ会社が、海外には無添加のカップラーメンを販売し、日本人には添加物てんこ盛りの商品を販売する…

そしてそんな事実をほとんどの国民が知らない…

凄い国ですよね、日本って。。。

解毒

日本という国が、農薬天国、添加物天国なのは周知の事実。

これに加え、これからは、🐜天国、遺伝子組み換え天国になるんでしょうか。。。

これで日本人が病気にならない訳がない。

癌が増えない訳がない。

ですから、日本で日本のものを食べ続けるしかない場合は、解毒するしかないですね。

解毒も色々ありますが、これに関しては、今までも色々ブログに書いてきましたので詳細は省きますが、

少なくとも、たま子家では、最低限こちらをお茶にして飲む事を毎日続けています。(他の解毒に良さげのものは、炊飯時に入れたり手作りお菓子に入れたり)

左から『よもぎ茶』上はサプリメント『シラントロベビーメタルデトックス』『松葉茶』そして『麦茶』。

たま子はそれぞれ単体で頂く事が多いですが、子供達は麦茶以外は無理でして💦

ですが、サプリメント数滴と、よもぎエキス&松葉茶エキスをたっぷり含ませたものに、麦茶投入で麦茶味強めにして飲みやすいようにしたら、大丈夫でした。(ある時、子供の友達にこちらの『ほぼ麦茶』を出したら、味が独特で飲めなかったようです💦我が子達は慣れてしまったようで、毎日普通にゴクゴクですが、やはりかなり癖の強いお味になっているようです💦)

こんなご時世ですので、これらのお茶もサプリメントも、前月までに沢山ストックしました。全てそれなりに賞味期限も長いものばかりですので安心してストック出来ます。

『シラントロベビーメタルデトックス』サプリメントは、有機コリアンダークロレラのエキスが配合されたリキッドタイプのサプリメントです。

コリアンダーは、重金属と結びつきやすい性質がある為、重金属の排出に繋がるかと思い、昨年より取り入れています。

先月(先々月だっけ?)購入直後に売り切れになっていましたが、また再販されたようです。

人によってあうあわないがあると思いますので、ご判断は自己責任で。

しかしね。。。

日本にいる限り、常に解毒し続けていかないと、健康に生きていく事は難しいかもしれませんね。。。

食べ物だけでなく、勿論、アレ の解毒もね。。。

〜参考までに〜

●よもぎ茶(無農薬)

●松葉茶(無農薬)

●麦茶(無農薬)

では、今日はこの辺で。。。

もしよければポチっと応援クリックして頂けると嬉しいです

人気ブログランキング

⇩愛用品です(開発中)⇩