畜産の次は お米

こんにちは、たま子です。

先日、親族の田んぼの種蒔きのお手伝いに行きまして、

手伝う度に毎年思いますが、本当に体力を使いますし、一時の手伝いでさえ本当に疲れます。

これを、大多数が高齢の方が担っているという事実。。。

そんな、ただでさえ、お米農家の存続のピンチである中、更なるピンチが…。


今盛んに叫ばれている、バンバン茶番の温暖化。

その茶番対策として行われている、温室効果ガスの排出削減。

その為に狙われましたよね、畜産業が。

そして、その次のターゲットにされるのが、

『お米』かもしれません。。。

6feetロッドさんTwitter

バンバン茶番を理由に、通常のお米の絶対数を減らし(日本の場合は、今のままでは自発的に辞めていく方が多いでしょうから、黙っていても減っていってしまうでしょう…)、その後にかろうじて出回るお米は、恐らく遺伝子組み換え。

なんてったって、国のお墨付き。。。

ゲノム編集に関しても、まさかの素晴らしい技術だとPRする始末。。。

付箋さんTwitter

遺伝子組み換え… ゲノム編集… 培養肉… 昆虫食…

もう、自然の食べ物がなくなりそうですね。。。

人間にもね…遺伝子組み換えしちゃってるしね。。。

これだけの自然や生命にに対しての冒涜…

今後の世界がどうなるのか、想像がつきません。。。

取りあえず、お米だけは確保しておきたいですね。

たま子の場合、直近のお米は親族から頂けるので、長期保存用のお米をちまちま時間差で購入しています。

以前、備蓄王のお米をそれなりにストックしましたので、その後は、色々検討した結果、以下の2つ限定で、時間差でストックしています。

まずは真空パックの5年米👇 単価は高くなりますが、小分けされてるのが有難い。収納もしやすいですし。

そしてもう1つが、アルファ米。

最初は、お米があれば必要ないと思って購入していませんでしたが、

もし災害が起こってしまったと想定したところ、まずは手間なく簡単に食べる事が出来ますし、

それに、何よりそんなに重量がありませんし、更にそれなりにコンパクトですので、

考え改め、必須備蓄として、こちらも時期をずらしてちまちまとストックしています。

たま子的には、白米オンリーです。

では、今日はこの辺で。。。

もしよければポチっと応援クリックして頂けると嬉しいです

人気ブログランキング

⇩愛用品です(開発中)⇩