後で読もうと思っていた記事が読めなくなっていました

こんにちは、たま子です。

遅ればせながら、

明けましておめでとうございます✨

今年もどうぞよろしくお願いいたします🙇

ブログを大変ご無沙汰してしまいました。(何か日本語おかしい?)

色々な事をしていましたら、あっという間に1週間がたってしまいましてね💦

時間がたつのは早いですね〜(歳ですね…)

さて、おめでたい正月気分にまだ浸りたい所ですが、相変わらず色々懸念される報道が沢山されていますね…

実は、大みそかにある記事をネットでチラ見しまして、とても興味深い内容そうでしたので、後でしっかり読んで紹介しようと思って保存していたのですが、

本日じっくり読もうと見てみましたら、記事のサイトが開きません…

その記事の題名は、

『無料Wi-Fi:利用規約を確認しても、まず読まないでいるとこうなる』

こちらの記事👇 一応サイトには飛ぶのですが、記事が出ません。

ツィッターにこの記事を載せて下さっている方がいらっしゃったので見てみましたが、やはり記事に到達できないようですね。

名無しの道化師Japan人生色々さんTwitter

セキュリティ上の懸念から、たま子は無料Wi-Fiは使用した事はありません(多分…)ので、無料Wi-Fiに接続する際、利用規約が出るのかどうか、更にその規約の内容がどういったものであるのか全く分からないので、是非とも読んでみたいと思っていたんですがね…

そう、たま子もかつては使用説明書や注意事項等は基本読む事がない人間で、利用規約なんて小さい字で長々と何項目もの内容を熟読するなんてもってのほか…

ではあったのですが、ある事がきっかけで、なるべくしっかりと目を通すようになりました。

しかし、利用規約に関しては、全く読まずに内容をスクロールして、最後の『同意』にチェックされる方がほとんどではないでしょうか。

かつてのたま子もそうでしたし。。。

あの小さい字で沢山の項目… 正直読みたくなくなりますよね😰(それが目的の1つでもあるのではないかと思ったり思わなかったり…)

無料Wi-Fiの規約には、どういった内容が書かれていたのでしょうね。。。

そして、何故読めなくなったのでしょうね。。。

前述の見られなくなった無料Wi-Fiの記事の題名より、記事内容は、利用規約を読まずに同意した場合の『危険性』や『デメリット』だと想像出来ますよね。

ですから、記事を読んだ方は『ああ、これからちゃんと利用規約読まないといけないなぁ』『簡単に同意するのは危険だなぁ』と、全員ではないにしろ、気を付ける人が増えたかもしれない。

ですから…ここからはあくまでもたま子の勝手な妄想ですが…もしかして…

あの記事によって、利用規約に目を通す人が増えたら困る事でもあるから、記事を見る事が出来なくなったのかしら… と、思ってみたり思わなかったり。。。

だってね。。。今日の報道👇 これだもんね。。。(でもこの数字もホントなのかなぁ…盛ってないよね…と思ったり思わなかったり。。。)

👆の方々、利用規約、読んでないよね、絶対。

利用規約読んだら、普通恐ろしくて。。。

そして、コメントで教えて頂きました(いつもありがとうございます🙇)こちらの内容も👇 恐ろしい…

もうね。。。

こんなこんなで、年が明けても懸念事項てんこ盛りではありますが、

今日は、今年最初の最強開運日(一粒万倍日・天赦日)だとか✨

何かを新しく始めたり、再スタートするのもいいようですね。

という事で、少なくとも、今日だけでもいい事だけを考えて過ごしたいですね✨

では、素敵な1日を。。。

もしよければポチっと応援クリックして頂けると嬉しいです

人気ブログランキング

⇩愛用品です(開発中)⇩