私のカード推しの圧が凄い

こんにちは、たま子です。

私のカードの推しが凄いですね。。。

推したくて推したくて、何だかよく分からない事になってきているというか。。。

取りあえず、凄い必死だという事はビンビン伝わってきます。。。

●ポイント もっと延長するよ(まだまだ間に合うよ!お得だよ!だから申請してね)

●本人確認、郵便局でもOKよ!法改正しちゃうよ (便利でしょ!だから早く作ってね)

●私のカードでない保険証は、受診料値上げするよ!今までとってなかった再診料も加算しちゃうよ!(ほら、早くしないと損しちゃうよ!だから早く作ってね)

…って、これはちょっととってもよろしく無いですね。。。

来年春からこうするようです👇

私のカードが無い方は、『初診料が現状の3倍』

更に『再診料は追加』で支払わないといけないようです。

21日に、加藤勝信厚生労働相と鈴木俊一財務相の、たったのお二方が協議して決められる見通しのようですが、

思いっきり『憲法違反』の可能性があるようですけれども。。。

「カード保有の有無で命と健康に関わる医療費に差をつけるのは、憲法14条の『法の下の平等』の精神に根ざした国民皆保険制度を脅かし、『すべて国民は、健康的で文化的な最低限の生活を営む権利を有する』という憲法25条の生存権の保障もないがしろです

医療を人質に取って任意のカード取得を強要するのは憲法13条が尊重する個人の自由を奪うことにほかならない

数々の憲法違反を犯してまで、政府は全国民の情報を一元的に管理したいのでしょうか

(立正大名誉教授・金子勝氏=憲法)

マイナ普及へそこまでやるか? 従来の保険証だけ受診料値上げ、医療費差別は3倍に拡大 (msn.com)

人気アニメ使って若者呼びかける(楽しそうでしょ!だから早く作ってね)

こちらのアニメの事は全く存じ上げませんが、ご存知の方にとっては、何だかツッコミどころ満載のようですね。。。

必死に推し進めるのもいいのですが、少なくとも、『デメリット』や(個人的にほとんどだと…)

特に『契約した際のお約束』なども、ちゃんとアナウンスして欲しいですね。(絶対にしないと思いますけれど…)

後で、『え!?』って事になったら大変ですからね。。。

何よりかにより、やはり、一人ひとりがちゃんと調べないといけないんですよね。。。

少し調べたらすぐに色々知る事が出来ますから。

沢山の方が発信してくれていますから。

こちら👇 神王さんの動画でお話されていますが、海外ではこの私のカードと同じような制度は進んでいないようですよ。そりゃそうですよね。普通に考えたら…ね。

●ドイツ・・・違憲で廃案

●フランス・・・国民の抵抗により導入せず

●イギリス・・・1年で運用廃止

●オーストラリア・・・猛反発で廃案

●アメリカ・・・基本任意 情報漏洩で問題

ドイツの違憲…

日本でも違憲という指摘がありますけれども…

フランスやオーストラリアでは、国民の反発…

日本は…?

調べない人がほとんどでしょうからね…

ため息です。。。

では、今日はこの辺で。。。

もしよければポチっと応援クリックして頂けると嬉しいです

人気ブログランキング

⇩愛用品です(開発中)⇩