【ストレスフル解消】超オススメのめちゃくちゃ美味しい『リンゴ酢』

2022年12月14日

こんにちは、たま子です。

最近・・・いやいや、騒動が始まってからずっと・・そして、ここ数ヵ月は、畳みかけるように酷い情報ばかりが入ってきて、更に、今後起こりうるだろう事を案じると、時々平常心を保つ事が困難になるほどのストレスを感じてしまっています。

でも、ストレスフルのままでは体の免疫が落ちてしまいますので、こまめにストレスは発散させなければいけませんね。

あくまでもたま子の個人的見解ですが、ストレス解消に『飲み物』というのは結構大事だと思っています。

温かい松葉茶を頂くと、心身ともに軽くなったように感じたり、温かい甘いカフェオレを頂くと、ホッと心身ともに温かく感じたり、炭酸が効いた冷たいジュースで、さっぱりスッキリした気持ちになったり…と。

そんな中、一時期(今もかな?)体にいいととても話題になった『リンゴ酢』。

リンゴ酢は、疲労回復を促したり、ダイエットの強い味方とも言われ、女性にとってはとても魅力的な効果が沢山✨

そこで、一時期、リンゴ酢ジプシーになっていた時があります。

色々なリンゴ酢に手を出しては『うわ…これ飲めない…』となり、ほとんどそのまま飲む事が出来ずに、最終的にお酢の代わりとして料理として使うハメに。。。

その後、一時期リンゴ酢とは縁遠かったのですが、先月、やっと求めていた『美味しく飲める』リンゴ酢と出会えたのです😍

たま子は、炭酸水で割って飲むのが好きなのですが、酢が苦手な子供も『これは美味しい!』と言って時々飲んでいます。

その、子供にすらめちゃくちゃ美味しいと言わしめたリンゴ酢は、

内堀醸造さんの『有機りんごの酢』です。

材料は、有機りんごだけ。

たまたま近隣のスーパーに置いてありましたが、販売しているのは1軒のみ。

他のスーパーには置いておりませんでした。

近隣の唯一購入出来るスーパーでは、瓶タイプしか販売されていませんが、ネットではペットボトルタイプの方も販売されていて、こちらの方が断然お得です。

ケチなたま子です。本当は、お得なペットボトルの方を購入したい所ですが、こちら、そんなに賞味期限が長い訳ではないんですね。

最近購入したものは、賞味期限が10月末でしたので、恐らく1年弱くらいなんだと思います。(ですから、あまり備蓄には向かない事がとっても残念…😢)

勿論お好みになりますが、こちらのリンゴ酢を炭酸水などで割る時は、本当にちょっとでいいと思います。

あまり入れすぎると、やはり少しすっぱくなりすぎて飲みにくくなります。

ですので、結構長持ちしますので、割高にはなりますが、たま子は、瓶タイプを時期をずらして購入しています(ケチなたま子ですが、決してケチでちょっとにしている訳ではございませんよ💦)

余談ですが、同じ内堀醸造さんで、別の種類の有機リンゴ酢も出されていまして、実はそちらの方がお値段的にお得なので試してみたのですが、そちらは甘さがあまりありませんでしたので、『飲む』事を目的とした場合は、前述のリンゴ酢の方をお勧め致します。

たま子は、どうにもこうにもストレスフルな時にこちらのリンゴ酢を頂くと、炭酸のシュワシュワと、程よい酸っぱさで、本当にスッキリしますよ💕

美味しいし、スッキリするし、更に、リンゴ酢の効果は結構沢山ありますのでね。

そうそう、もともと便秘症ではありませんが、こちらのリンゴ酢を飲むようになってから、より快便になったような気がします🤣(あくまでも個人的感想です)

これからもっとストレスフルな事が増えていくと思いますので、自分なりのストレス解消法を色々増やしていきたいと思っています。

では、今日はこの辺で。。。

もしよければポチっと応援クリックして頂けると嬉しいです

人気ブログランキング

⇩愛用品です(開発中)⇩