もう戻れない

こんにちは、たま子です。

昨日、このチラシがポストに入っていました。。。

これで、少しでも多くの小さなお子様をお持ちの方(小さなお子様をお持ちの方でなくとも、全ての方)が、気が付いてくれる事、気が付かないまでも、一時でも立ち止まるきっかけになる事を、心から望みます。

有志医師の会の皆様と、ポスティングして下さった方に心から感謝です。

今、世界のあちら側の国々(勿論日本も)では、枠パスなるものを決めてしまいました。。。

そして日本では、私のカードに枠歴を入れるとの事。。。

もう着々と事は進んでしまっています。。。

何も知らずに、知ろうともせず、言われるままに枠を打ち、カードを作り続ける事で、気が付いた時には、誰も望んでいない管理社会が完成されてしまいます。。。

そうなったら、もう、元には戻れないんですよ。


そうそう、先日まで、中学生の子供のクラスが学級閉鎖になり(たったの2人コロ助になると学級閉鎖になってしまいます)3日間家にいたのですが、

その3日間、朝の30分だけ、リモートで朝の会を行ったようです。

そこで、驚く光景を見たようで、後でたま子に話して教えてくれました。

その驚く光景とは… 

我が子ともう2人の子以外、みんな『布当て』をしていたとの事。。。

リモートですよ?家にいるんですよ?

我が子が『は?何で?』と思っていたら、さすがに先生も『何で家で1人でいるのに、みんな布当てしてるの?』と言ったそう。

そして、ある1人の生徒に質問したらしい。『○○さん、何で布当てしているの?』と。

質問された生徒さんの答えは、

『みんながしているから』

。。。。。。。

そして、3日目に、さすがの先生も『みんな、家にいるんだから、布当て外してね』とおっしゃったようですが、そう言われて外した生徒は、たったの1人だけだったようです。。。

我が子と他2人、そして最後に外した1人以外のみんなは、3日間布当てをしていたそうです。。。

その話を聞いた時は、もうショックで言葉を失ってしまいました。。。

問題は、思っていた以上に深刻だったようです。

1人でいる時ですら、人と顔を合わせる時は布当てを外さない。。。

そして、その理由が感染症対策ではない。。。

これで、いつか布当てを外せる時がくると思います?

答えは… 勿論『否』でしょう。

もう、元には戻れないんレベルまで行ってしまったようです。。。

これは、全て大人のせいですよね。。。

子供達は犠牲者です。。。(涙)

そして、日本人は元の世界に戻らない方向へ『自ら』向かってしまっているような気がします。。。

あちら側にとって、これほどやりやすい事はないでしょう。。。

悲しくて、言葉がありません。

では、今日はこの辺で。。。

もしよければポチっと応援クリックして頂けると嬉しいです

人気ブログランキング

⇩愛用品です(開発中)⇩