風邪ひきはじめ対策 パートⅡ

こんにちは、たま子です。

夏休みに突入して、子供達にとってはとても楽しい毎日…

のはずが、今、子供達の間で風邪が猛威を奮っているようですね。

原因は何かは分かりませんが、まぁ、色々な理由で免疫力が下がっているのでしょうね。。。

そして、免疫力が下がっているのはきっと子供達だけではないでしょうね。

きっと日本中、年齢問わず、老若男女でしょうね。

原因は分かりませんけれども。。。

まぁそれだけでなく、風邪はいつでも誰でもかかる時はかかる。

ですから、対策は必須ですよね。

病院にはなるべく行きたくありませんので。。。

そんなこんなで、我が家での風邪のひき始め対策の定番は『はちみつ大根』ですが、

この季節、大根はもう手に入らないですよね、旬ではありませんから(入ったとしても、かなり状態の悪いものしか販売していませんし)。

でも、はちみつ大根同様に、

『はちみつ玉ねぎ』

も、風邪のひき始めにとてもいいようなんですよね。

玉ねぎであれば、今の季節でも手に入りますので、とても助かりますね。

ユー子@カンジダ情報発信中さんTwitter

👆にありますように、

『喉の炎症』や『肺の炎症』だけでなく、

『咳を抑える解毒効果』もあるようです👇

手軽に作れるのがいいですよね。

ちなみに、はちみつたまネギではありませんが、

我が家は夏になると、トマトと玉ねぎのマリネを常備作りしています。

トマトは、旦那様がお庭で作ってくれるので、沢山とれた時はなるべくマリネにします。

トマトだけよりも、玉ねぎを入れた方が甘みが出るので入れているのですが、

はちみつと玉ねぎ…少しは効果はあるかな。。。

どちらかというと、酢を摂りたくて作っているのですが、少しは恩恵あるかも?

あ、あと、咳にはシソも👇

改めて思いますが、

旬の食べ物って凄いですね。

つまり、自然って凄いですね。

何もしなくても、全てうまく出来ていたんですよね。

それを世界中で絶賛破壊中ですが。

では、今日はこの辺で。。。

もしよければポチっと応援クリックして頂けると嬉しいです

人気ブログランキング

⇩愛用品です(開発中)⇩