捉え方を変える

こんにちは、たま子です。

いやいやまたまたお久ブログです。

最近、実家の畑のお手伝いをしていました。

大量のニンニク収穫です。勿論、無農薬化学肥料未使用。

👆イメージ写真ですが(実際撮った写真がブレブレで載せられず💦)こんな感じ。

ニンニクは免疫力アップには勿論、真偽は未だ分かりませんが、こんな情報も過去にはありましたし👇

食べ過ぎは宜しくありませんが、毎日少しずつは頂きたい食材ですね。


さてさて、相変わらず毎日アホみたいなニュースがてんこ盛りですね。

以前のたま子であれば、これらのニュースが出る度に、頭から湯気を出して怒っていたと思います。そして時間が経つとこの先を案じて不安になったりしてね。

でもね、今は怒る事が無いどころか、むしろ笑ってしまうんですよね。

アホ過ぎて。

前にも書きましたが、そもそも根底が狂っているので、そう考えたらいちいち怒ってもしょうがない、

というのも理由のひとつ。

更に、陰陽の法則とでもいいますか、悪い情報を見るだけ見てしまったがゆえに、その反転感情が出てきた、

というのも理由のひとつ。

でも一番の理由は、そもそも何で生きてるの?

って思ったんですよね。

毎日毎日怒ったり不安になりながら生きるって、生きる意味ある?って。

生きるのであれば、楽しく生きなければ意味がないよねって。

今頃改めて思ったんですよね。

だって、そうはいっても、このままでは奴隷にさせられる。。。大きな3回目の運動会も。。。その為の計画が着々と進んでいる。。。

確かにその流れですよね。これは避けられないのかもしれない。

ですが、今はまだなっていません。

それに、もし仮に、本当にそういった最悪な未来が待っているとしたら、

今この表向き自由な今を幸せに楽しく生きなければ、もう楽しむ事が出来ないかもしれないですよね。

不安な気持ちのまま、怒りを感じながら、恐怖を抱えながら生きていたら、知らないうちにもっと不安でもっと怒りを感じもっと恐怖を抱える未来に進むかもしれません。

それは嫌だな、と思ったんです。

という事で、とにかく

『自分の気持ちが楽になる』

ようにとらえる事に徹しました。

ですから、最近はどれ程ビックリポンなニュースや情報を見ても、

『やっぱりこいつら、アホやな〜(笑) どうしようもないな〜(苦笑)』

と思って見ています。

その方が気持ちが楽になりますから。

報道を見て、怒るのもよし、不安に思うもよし、恐怖を感じるもよし、こいつらアホやんって笑うもよし。

事実が変わらないのであれば、少しでも気持ちが楽になるようにした方が断然いい。

気持ちが楽になるなら、悪い情報を見なければいいんじゃない?知らぬが仏がいいんじゃない?というのも確かにそうかもしれません。

ですが、以前も書きましたが、色々な情報を知っていた方が、事前に対処出来たり避けたり出来ますから、やはりある程度の情報は取る必要はあるし、取った方がいい。昔と違って、知ろうと思えば色々な情報を手に入れる事が可能なのですから。

ですから、嫌な事実から目を背けて何も知らないふりして楽になるのではなく、

知ったうえで『見方』を変えて楽になるという事です。

今のお国の上級と言われる方々のふるまいを見ていると、もう頭に〇ストル向けられて、指示された通りにしないと〇されるぅぅぅぅ…って必死な状況なんでしょ、きっと。

外ではいっぱしの出来る風な顔をして振舞っていますが、心の中では、

『うぇ〜ん!お母さ〜ん!助けて〜!怖いよ〜』

って思ってんじゃないかしら。

なんて、たま子は勝手に思ったりしています(だからといって一切同情はしませんけれどね。そしてそう思う事で気分が楽になるというたま子も大分ゆがんでいますが💦)

まぁ、起こっている出来事や事実は変わらないにしろ、それをどう思うかは人それぞれ自由という事なんですよね。

よく例に挙げられるのが、コップに入った水を見て『こんなに入っている』と思う人もいれば『これしか入っていない』と思う人もいる。

これしか入っていない、と思うって、何だか『ちっ』って舌打ちする感じですよね。何となく気分が良く無いですよね。

それよりであれば、意識的に『こんなに入ってるじゃん!』って思った方が心にとっては楽になる。

どうせ生きるのであれば、心が楽な状態で生きていきたいので、どの場面でも『捉え方』を気を付けています。

そう最近思っていたらですね、いやいや、不思議なものですね。

たま子が好んで拝聴していたユーチューバーさんやブロガーさんも、皆似たような事をおっしゃり始めているではありませんか!

それも正に同じ頃に。

これには本当にびっくりしました。

1人2人ではないんです。

そして、いつもとっても有益なコメントを下さる方(ヒロさん!いつもありがとうございます(≧∇≦))も、よく『波動』と書いて下さっているのを見て、毎度『分かってる〜♡(流石ヒロさん!)』と思っていたんですよね。

そう、ちゃんと目が覚めている方って、何気にこの波動というか、所謂『思考』(思考の仕方によって波動が変わる)が大事という認識を持っている方がとても多いんですよね。(だから目が覚めているのだと思いますが)

『捉え方』を変える ⇒ 『気分が軽くなる』⇒ 『気分が軽くなるような事が起こる』

分かる人は分かりますよね。量子物理学でも一応証明されていると言われていますよね(ちなみに大学では物理も専攻していましたが、今頭に残っているのは、難しかったなぁという記憶だけです(笑))

昔流行りましたよね。

『思考は現実化する』

たま子もかつて読んではまった時がありましたが、時を経て、すーーっかり忘れていましたが、最近再熱しております。

それが、以前書いた『興味が一気に別の方へ向かった』ものです。

でもね、再熱しているのは、ある別の方(日本人)のものなんです。

まあこれが深い深い。

全く理解できない事も度々💦なので、何度も読んでいます。

そして、100%理解は出来ていませんが(笑)少しずつ考え方を変えて実践している途中ですが、ちょこちょこ奇跡が起きていますよ。

それはこれから時々書いていきたいと思っています。

そして、これからも毎日驚くようなニュースや、頭にくるようなニュースや、不安になるニュースや出来事がてんこ盛りだと思いますが、

まずは『捉え方』を『自分の気分が楽になる』ように心掛けていきたいと思います。

それは、ビックリポンなニュースだけではなく、日常に起こる出来事に対しても。

だって、せっかくだったら楽しく生きたいじゃないですか。

そして、大多数の方が、こういった考え方をして、不安や恐怖を感じなくなる事が出来れば、

もしかして未来が変わるかもしれませんけれどね。。。

…と、また訳の分からない事をずらずらと長々と書いてしまいましたが、

取りあえず、今日はこの辺で。。。

もしよければポチっと応援クリックして頂けると嬉しいです

人気ブログランキング

⇩愛用品です(開発中)⇩