やっぱりキャベツの葉っぱはいいかもね?

こんにちは、たま子です。

ちょいと我が家のお話。

2週間くらい前に、急に父親が歩行困難になってしまいまして。

痛みで普通に歩く事が出来ず、座っても痛みが生じ、横になっているしかない状態だという事で電話がきまして。。。

もしかしてヘルニアかもしれない。。。手術になるかもしれない。。。入院になるかもしれない。。。

と。

その時は一瞬不安になりましたが、結果としてヘルニアではなく、お蔭様で今は軽快して普通に歩けています。(流石に重いものを持ったり、激しい運動などは不可ですが)

これがね、前回話した思考による奇跡の1つでもあったんですよね。(機会があったら書きますが、『一瞬』がミソ)

まぁそれはおいておいて。

その痛みの電話が来たとき、ふと、以前書いた『葉っぱ療法』を思い出したんですよね。

そうだそうだ!

と思い、すぐ伝えたところ、母親は『ちょうどキャベツの葉が冷蔵庫にある!』と、とっても乗り気でしたが、当の本人(父親)が懐疑的でして(苦笑)

結局実践する事はありませんでしたので、効果の程を確認する事は未だ出来ておりませんが、

最近、ユー子さんがこんな発信をされていらっしゃいました。

👆のたま子の過去ブログでは、日本の方のお話でしたが、ユー子さんの発信👇は、海外の情報なんですよね。

という事は、葉っぱ療法は、世界共通って事!?

ユー子@カンジダ情報発信中さんTwitter

そして、このキャベツの葉による療法は、ヨーロッパの民間療法のようなんです👇

ただ、この記事を読むに、書いていらっしゃる先生は全否定されているようですが。。。

まぁ、どう捉えるかは個人の自由。

ただ、キャベツ代以外のお金はかかりませんし、誰に迷惑をかけるわけでもないですから、試してみても損はないですよね。

捨てがちな外側の葉っぱで充分でしょう。

たま子は葉っぱ療法を知ってから、必ず外側の葉っぱを捨てずにビニール袋に入れて冷蔵庫に保管する癖がついてしまったのですが、なかなか試してみる機会がなく💦(ある意味健康的でいい事かもしれない)

でも、これからは積極的に試してみようかなぁと思っています。

あ、出来れば無農薬のキャベツがいいですよね。

そうそう、それがですね、最近、家の比較的近く(車で10分くらい)の場所に、無農薬野菜を購入出来るお店を発見しまして(たま子が知らなかっただけで、もっと前からあったらしいのですが、最近ひょんな事から知る事ができました)

今まで、送料かけて通販で購入していたものですから、そのお店を見つけた時はもう嬉しくて嬉しくて。

更にそのお店は、安全な商品の品ぞろえも完璧でして♡

たま子が購入している商品のほとんどが置いてありました(≧∇≦)

ネットでは売り切れで購入出来なかった商品も、普通に販売しているし(≧∇≦)

例えば、ネットですぐに売り切れになってしまうか、もしくは値段高騰してしまった『松田のマヨネーズ』(特に辛口)も、正規の値段で普通に置いておりますし(≧∇≦)

ちなみに、このお店を知ったのも、前回書きました『思考を変えてから』なんですよね。。。

たま子にとってはこちらも奇跡の1つ。

思考って大事。いい気分になるようにね。

では、今日はこの辺で。。。

もしよければポチっと応援クリックして頂けると嬉しいです

人気ブログランキング

⇩愛用品です(開発中)⇩