やっぱり口座がきましたね

こんにちは、たま子です。

正直こちらの話題ももう飽き飽きですが。

相変わらず、トラブル続きですなぁ。

「人為的なミスで、他人のアカウントに自分の預貯金口座を登録してしまう事例が少数ですが発生しております」(河野デジタル大臣)

だそうですよ。

そうそう、先日、定期健診でかかりつけ医の歯医者に行ったんですね。

その病院は、結構前からマイナカード&顔認証を既に取り入れていたのですが、それで手続きをしている人を見た事がなかったのですが、先日、初めて顔認証をされている患者さんがいらっしゃったのです。

しかし、その方は顔認証の場所にずーーーーっとおられまして…

つまり、何回もエラーが出るようで、なかなか認証してくれなかったようなんです。

受付の方と一緒に何度も挑戦されていましたので、後から来られた患者さんの列が…(受付の方がおひとりでしたので…)

たま子は途中で呼ばれてしまったので、その後どうしたのかまでは分かりませんでしたが。

私のカードのメリットって、便利って事ではなかったでしょうか?

これが便利…?

まぁ、なかなか受付が出来ない程度であればしょうがないにしても、

命に関わる事体も想定されるようですよ。そりゃそうですよね。違う人のデータで薬処方されたらね…。

何はともあれ、とにかくトラブル続きなんですよ。

これらの問題について、国は、7月までに調査するようです。

なんだか、過去にあった年金問題を彷彿とさせる出来事ですね。

何度も同じ事を繰り返す国。

そして、こういった報道を見ても、きっと何とも思わない、もしくは、自分は大丈夫っしょ!と楽天的な日本人。

素晴らしい(嫌味)!

では、今日はこの辺で。。。

もしよければポチっと応援クリックして頂けると嬉しいです

人気ブログランキング

⇩愛用品です(開発中)⇩