1度終わった方がいい?多分、黙ってても終わります…

2023年3月19日

こんにちは、たま子です。

本日、食材を購入する為に、比較的大きないきつけのスーパーに行ったのですが、

昼時だった事もあり、人、人、人。

駐車場に車をすぐ止める事も出来ないくらいの混雑でした。

ただの食材スーパーなんですけれどね。

さて、先日政府が、布当ては個人の判断ですよ、と、今までもずっと個人の判断だった事を、何故か3月13日から、と表明された不思議な出来事がありました。

とはいえ、その13日以降、どうなる事かと少し期待していましたが、何ら変わる事のない日本。

本日のスーパーも、沢山のお客様でごった返していましたが、スーパー内で布当てをしていない人は、たま子1だけでした。

備蓄品の購入も一緒にしようと、結構じっくり長くお店に滞在していましたが、布当てをしていない人は、たま子以外1人もいませんでした、1人も。

その買い物中に、ふと視線を感じ、そちらを見ましたら、20代くらいの女性と目が合ったんですね。

あら、偶然目が合っちゃったわ💦と、たま子はすぐそらしてそれまで見ていた棚に視線を戻したのですが、少したっても何となく視線が…

そこでまた見てみましたら、先ほどの同じ女性とまた目が合ったんです。

そう、偶然目があったのではなく、その女性がたま子をずっと見ていたようなんです。…見ていたというか、まぁ、睨んでいたって感じですね、明らかに。目つきがね…。

何故睨んでいたか?それは勿論、たま子が布当てをしていなかったからでしょう。

たま子は、小さい頃からずっとスポ根だった事もあり、やられたらやり返すが基本。

『あなた、さっきからずっと見て来るけれど、何か?』という気持ちを表情に含み、たま子もそのまま見続けましたら、若い女性の方が目をそらして別の方へ歩いていきました。

…アホらしい。

不愉快極まりなく、実にアホらしい。

たま子の行動も実に低能で、アホらしい。

そもそも、こんなやり取り自体全てがアホらしい。

でもこれが今の日本。

当たり前が当たり前でなくなってしまいました。

正直、布当てせずに大勢人がいるお店などでは、曝露の心配もない訳ではありませんが、

それ以上に、このままでは本当に日本は危ない…という危機感といいますか。。。

このままでは…って、もう既に危ないんですけれどね。

というか、随分前に既に終わりつつあるんですけれどね。

ひかり✨さんTwitter

素晴らしい方ですね。

そして、同じ気持ちです…。

たま子も、少しでも気づく人が増えたら…という気持ちでブログを書き続けていますが、

あまりに力不足で…。

さて、日本人、外から見るとこういうように見えているようです👇

ヒロポン【唄種ヒロポン】興奮するとウクレレ弾きながら山田になる服部です🤤🎶さんTwitter

こちらはいつ頃の記事なのでしょうか。

日本は、随分前から、既に危ない国だったのかもしれませんね。

コロ助が流行ってもいないのに、布当て人は、ほぼ100%。

アレ打ち率は世界一。

世界では中止になったりそもそも実施されていない、国民につける番号は、国民自ら喜んで絶賛作成中。

人権がなくなる法案が通されようとしてるのに、何も知ろうともしない思考停止が大多数。

おかしい事をおかしいと思わない、大勢と同じが正義、少数派の考えは全て陰謀論。

他人の目を気にするくせに、他人の事には関わらない。

それでいて、自分の意に反する人には好戦的。

1度潰れた方がいい…。確かに。

でも大丈夫、もう潰れる寸前です。

カウントダウンかかっています。

ですが、大多数がそれに気が付いていない。

よくいえば、知らぬが仏。

分かっている人にとっては大迷惑。

とにかく、子供達の将来が心配です。

では、今日はこの辺で。。。

もしよければポチっと応援クリックして頂けると嬉しいです

人気ブログランキング

⇩愛用品です(開発中)⇩