逆をいきます アマノジャクなもので

こんにちは、たま子です。

ずーっと前から、意味がないしむしろ害と言い続けてきました、顔にあてる布。まぁ、当時は周りの人に言っても受け入れて貰えませんでしたけれどね。

それが、最近ガラッと論調が変わってきていますね。今更ジローですが。

脳や身体に悪いよ〜って。

免疫も低下するよ〜って。

ぴのんさんTwitter

https://twitter.com/pinon429/status/1528898169836142592?s=20&t=59EA1_aCN2v3zccew15GXQ

女性セブンも。

さらに、国立感染研究所が認めちゃってます。布当て効果がない説だけでなく、ウィルス分離されていない事もw こちら、感染研にお電話された方の動画👇 スカッとジャパンです😁

でもね、9割近くの方は、このまま布当て続けるようです。予想以上の数字で、たま子は正直ビビってます(笑) 確かに、外で外している人は1割いるかどうかですね。

まぁ人それぞれ自由ですから、したい人はこのまましたらいいでしょうし、特に否定はしません。自由です。大人だけの世界であれば

子供の事を考えると、大人が布当てを続ける事が多大な悪影響を及ぼします。

これはとても恐ろしい事ではないですか?👇

❝先日、あるテレビ番組を見て驚いた。①サングラスとマスクをしている人と②サングラスだけの人。どちらが不審と思うか児童に尋ねたところ、答えは後者だった理由は「マスクをしていない人が悪い人」大人はこうした現実を直視し、「子供がマスクを外すには、まず大人が範を示さないといけない」と方向付けていくべきだ。❞

ちなみに一応我が子たちに聞いてみたら『どう考えても、サングラスとマスクをしている方が怪しいと思うでしょ』と、即答でしたw でもね、ある子供達にこの質問をしたら、マスクをしていない人が怪しいと思う子供がほとんどだったんだって、と話すと『異常…』とビックリしていました。

たま子はこのテレビを見ていませんので、ほんとかいな?と少し疑ってしまいましたが、あるユーチューバーの方が実際の映像(写真)を上げてお話されていましたので、事実のようです。

他にも子供への問題は深刻です。

子供は大人が外さなければ外せないでしょうね。

体育の時間に、先生が外してといっても、ほとんどの子供が外さない…といったツィートも散見されています。ですので、正直もう時既に遅しと思う程深刻な状況だと思っています。


これからどんどん暑くなってきますので、恐らく布当を外す方向の世論が作られていくのだと予想します。そして、実際外す人も増えていくでしょう。だって暑いから(笑)

しかし、たま子は、外では勿論今まで通り付ける事はありませんが、数ヵ月前から、室内ではがっちり布当てをしています。そしてこれからも室内では付けます。いつも世論とは真逆ですw

理由は勿論『曝露防止』です。たま子は吐き気と頭痛が生じてしまいますので。あとこれ。

監視カメラがねぇ…。

まぁ布当てしていても識別されるでしょうけれど。どこで?それは目元で認識されます。

だからという訳ではないですが(半分くらいはありますがw)スーパーなどでは、わざわざ伊達メガネをかける時もありますよ。ちなみにたま子は両目ほぼ2.0の視力。お蔭で最近老眼っぽくなってきていますが💦

どうせ伊達メガネかけたところで、今の技術だときっと識別可能だと思いますが(笑)

もうどんどん進められていますからね。

●世界経済フォーラム:世界経済フォーラム、顔認証の責任ある利用のための検証済みツールキットと認証フレームワークを発表 > メディア | 世界経済フォーラム (weforum.org)

●NEC:NEC、新興国支援を強化 顔認証で国際機関と連携(共同通信) – Yahoo!ニュース

布当て外しましょう世論は、一見いい流れのように思えますけれど(子供達の事を思えば是非そうであって欲しいですが)本当にそうなのかな…?

まぁ、たま子は昔からアマノジャクですので、

ほんの小さな抵抗ですw

いずれにしろ、するも外すも、周りがどうだから・誰が言ったからではなく、自分の頭で考えて自分で判断したいですね。何事も。

では、今日はこの辺で。。

もしよければポチっと応援クリックして頂けると嬉しいです

人気ブログランキング

⇩愛用品です(開発中)⇩