クエン酸 …どっち?

こんにちは、たま子です。

以前、重曹クエン酸水の飲み方の事を紹介しましたが、

そのなかでも『クエン酸』については、身体にいいものだと疑う事をした事がありませんでしたが、

ドクターヒロこと崎谷先生が、昨日こんな内容のブログ記事をあげられていたようです👇

読者様から教えて頂きました(いつもとっても参考になる情報を本当にありがとうございます🙇)。

その題目は、

『クエン酸を勧めない理由』……えぇっ💦

確かに、成分表などの添加物に『クエン酸』と記載があると、イマイチ確証はないながらも、まぁ大丈夫かなぁと軽く考えていましたが、よろしくなかったんですね。。。

まぁちょっと気にはなっていたので、市販品や加工品などに入っているクエン酸には、今後気を付けようかなぁと思っています。

ですが、たま子はニチガのクエン酸を戴いているのですが、こちらはどうなのだろう。。。

と思っていたところ、何ともいいタイミングに、本日ルイ先生がクエン酸の事についての動画をあげられていました。

こちらは真逆の『クエン酸摂取の4つの魅力』

ん〜

たま子にはよく分かりません。。。

重曹に関しても、内海先生はオススメしていないようですしね。

あとは個人の判断ですね。

ただ、どんなにいいと言われているものでも、

『過ぎたるは猶及ばざるが如し』

これだけは、何時も気を付けなければいけないなぁと思っています。

では、今日はこの辺で。。。

もしよければポチっと応援クリックして頂けると嬉しいです

人気ブログランキング

⇩愛用品です(開発中)⇩