これが完成された都市。。。

こんにちは、たま子です。

かーなり前… 去年の秋頃だったと思いますが、

ニューヨークサバイバルさんの動画だったかな?

それとも、及川幸久さんの動画だったかな?

ちょっとどちらの方の動画だったか忘れてしまいましたが、

あちら側の計画として『15分都市』というのを行う予定だという話を聞いておりました。

その時は、あまりに受け入れがたい内容に、強いショックを受けた記憶があります。。。

本当に、そんなバカげた事が行われるのか?と。

大体はこういった感じです。

ーーーーー

脱炭素の一環として、車などの個人所有は禁止、というより、車自体を無くし、

市民は、徒歩あるいは自転車で『15分以内』で移動できる範囲にしか住めないようにする、という計画です。

そして個人は、自分のものを一切持たず、勿論自分のお金も所有する事が出来ず、貯金などは一切出来ない。

何か購入する際は、デジタル通貨、そのお金はベーシックインカムとして支払われる。

常に何を購入したか、何を食べたか監視され、購入したものや食べた物などによって、どれくらいCO2を排出したかで点数を付けられる。

恐らく、ベーシックインカムの金額は、その点数によって変えられるのでしょう。

そして、暖房などの熱源は全て電気のみにし、スマートメーターによって電気使用量を監視され、使い過ぎたりした場合は、CO2を排出し過ぎという理由などをあげられて自動で停止。

ちなみに、以前チラッと書きましたが、既にエアコンや温水器などの電気機器を、政府が遠隔制御出来る機能は出来上がっています。

昨年秋ごろに知った時は、そんなの無理でしょう…とか、もしも本当だったとしても、まだ先の事…

と、正直言うと、あまりのショックにそれ以上考えたくない、という思考停止状態に陥ってしまっていたのだと思います。

ですから、それ以降、その15分都市について深追いする事はしませんでしたが(むしろ怖くて出来なかった)、

そんな恐ろしい世界が、もう既に海外では現実になってしまっているようです。。。

最近、様々なユーチューバーさんやブログでも見かけるようになりました。。。

これは世界同一(BRICSは分かりませんが)で行われる事でしょうから、日本でもいずれ導入される可能性は、限りなく高いようです。。。

まずは、『泣いて生まれてきたけれど』さんの最近のブログ👇

『花食』さんも、最近動画でこの件を詳しく伝えて下さっています👇

嘘であって欲しい…

と思っていましたけれども、神王さんの最新動画でも。。。

今まで行われた事は予行練習。

そして、今行われている事、これから行われる事は、

全て、この15分都市にして監視&管理する為のものなんでしょうね。。。

その為の枠、その為の私のカード、その為の脱炭素、その為の太陽光パネル、その為のインフレ、その為のデジタル通貨、その為の通貨危機、その為の食料危機、その為の昆虫食、その為の…

つまり、もし今後この都市計画が実施される事になった場合、枠をせず、更に私の番号がなければ、管理&監視対象外という事で、生きていくことが出来なくなるかもしれませんね。。。

そして、最終的に行き着く先は、仮想空間の世界。。。ムーンショット。。。

この事をどう受け止めていいのか、正直未だに分かりません。

何より悲しい事は、今までの予行練習で、

『日本は一番簡単に事を進められる国』

という事が、全世界において明確に分かった事ですね。

15分都市が進められている海外では、反対デモなどが盛んに行われているようですが、日本は…ね…


余談ですが、神王さんの、最後の方20:00頃〜のお話がとっても興味深かったですね。

中でも特に『人に迷惑をかけるな』という、今では日本人の代表的な道徳感というか、常識的な考え方が、戦争後から言われるようになった事だと。そして、それ以前の日本人の教えは、

『人に迷惑をかけるのは当たり前だから許し合おう』

だったというお話。成程ね。。。

そういえば、たま子が小さい頃、ある先生が言っていました。

確か、いじめとかに関しての授業?それとも先生の雑談だったかもしれませんが、未だに記憶にあります。

その時に先生がおっしゃった事は、

『人は生きているというだけで、既にたくさんの人に迷惑をかけているんだ。自分が気づいていないだけで。だから、あいつは人に迷惑をかけている、なんて事は言ってはいけない。みんな、同じようにみんなに迷惑をかけているんだ。えらそうな事を言うべきではない』

…と、大体こんな感じの内容でした。

だから人を許すべきだ…といったような結論があったかどうかは全く記憶にありませんが、この事は、何だかとっても記憶に残っていましたね。

もしかして、その先生は、戦前生まれのご両親や祖父母に、そう教えられてきたのかもしれません。

確かに、

『人に迷惑をかけないように』

より、

『迷惑をかけるのが当たり前。だから許し合おう』

の方が、よっぽどノビノビと生きやすい感じがしますよね。

日本は、戦後から、何から何まで変えられてしまったんですね、

悪い方に。

では、今日はこの辺で。。。

もしよければポチっと応援クリックして頂けると嬉しいです

人気ブログランキング

⇩愛用品です(開発中)⇩