中学生のお子様をお持ちの親御さん ご存知でした?

こんにちは、たま子です。

今日もまたもや衝撃的なニュースがありましたね。

子供を持つ親にとっては他人事ではありません。。。

先日、こちらのツィッター👇をたまたま拝見しており、

今回のおぞましい事件の記事を読んだ瞬間、こちらの事を思い出したので、

近い年齢のお子様をお持ちの方は、是非とも知っておくべき事ではないかと思い、分かりやすいのでシェアしたいと思います。

ご存知でした?

たま子は、今まで勝手に16歳だと思い込んでいました。。。無知でした⤵

13歳とは、小学校を卒業した直後の年齢です。。。

norikoさんTwitter

(続き👇は文字のみスクショさせて頂きます)


そういえば、ツィッターにありました国会議員の発言は、当時かなり問題になりましたね。

そして、この同意年齢である13歳という年齢は、今の所、日本が世界に比べて一番低い年齢のようです。。。

性交同意年齢とは?なぜ13歳?世界では…<用語解説> (nhk.or.jp)

もし、前述のおぞましい事件が、もし13歳の中学生の女の子が被害者だったら・・・?

大変な事です。

今は女の子だけでなく、男の子も危ないですからね。

中学生のお子様をお持ちの親御さんは、色々と気を付けないといけないですね。

子供を守れるのは親だけです。

では、今日はこの辺で。。。

もしよければポチっと応援クリックして頂けると嬉しいです

人気ブログランキング

⇩愛用品です(開発中)⇩