案の定 日本でも始まりました。。。

こんにちは、たま子です。

ついに、日本の学校給食に出始めたようです…

昆虫食が。。。

本日のニュースです。

高校の給食に『コオロギ』の粉末入りのコロッケが出されたようです。。。


このコオロギの給食が出された高校は、調理師の資格が取得できる「食物科」があり、

授業の一環で生徒たちが献立を考え、給食の調理まで行った

ようです。。。

つまり、食べるだけという受け身の形ではなく、考案するという、むしろ積極的に参加する形をとる事で、より抵抗感を無くしていく手法ですか。。。

こうやって、どんどん(特に)子供達に広めていくんでしょうね。。。

我が子は、幸運にも特に食べ物のアレルギーはありませんので(今の所)、毎年年度初めに行われる学校調査表にある『食べ物のアレルギー欄』に記入する事は一度もありませんでしたが、

今後の流れ次第では、アレルギー欄に『昆虫』と記載する日がくるかもしれません。

だって、こういった懸念事項がありますのでね。。。

【アレルギー】に【寄生虫】…😱

さらに【発癌性】も…😱

ですから、こちらも親がちゃんと調べて声を上げないと、どんどん取り入れられてしまうでしょう。。。

今盛んに行われている事と全く同じですね。。。

昆虫食は世界的に推し進められている事ですが、

日本の食べ物は、元々、農薬天国&添加物天国の食べ物がほとんどの状態で、さらにこの昆虫の粉末でも混ぜられた日には。。。

本当に食べるものが無くなってしまいますね。。。

と言う前に、食料危機も来ますのでね💦

どっちにしろ、食べる物がなくなるんですね。

前途多難です。

では、今日はこの辺で。。。

もしよければポチっと応援クリックして頂けると嬉しいです

人気ブログランキング

⇩愛用品です(開発中)⇩