漢方薬 出荷制限

2022年11月22日

こんにちは、たま子です。

何だか毎日があっという間です。

ブログもお久しぶりになってしまいました💦

今、楽天買い物マラソン中ですので、最終の必要な商品チェックにいそしんでおりました💨

中でも、お薬ですね。

一応、我が家の大事な備蓄薬の『葛根湯』を、今回追加注文する事に致しました。

というのも、ツムラやクラシエで、漢方薬の出荷制限がかかっているようでして。。。

【ツムラ】一部限定出荷

❝ツムラは29日、TJ-1ツムラ葛根湯エキス顆粒(医療用)などツムラ漢方製剤エキス顆粒(医療用)28品目について、限定出荷を行うと医療関係者向けサイトで案内した。同日から限定出荷を開始しており…❞

限定出荷の最新情報はこちら ➡ information_20221104_2.pdf (tsumura.co.jp)

【クラシエ】

🍊漢方専門医ねこちん🐈中医学・漢方クリニック・漢方内科・漢方皮膚科さんTwitter

どちらも、葛根湯や麻黄湯などの主流の漢方薬が入っていますね。。。

我が家が常備している葛根湯は北日本製薬さんのもので、こちらのお店が一番お安いので、いつもこちらから購入しているのですが、

今回、初めて購入する数量が制限されていました(最大5箱まで)。

初めてです。

必要な方は、お早目に購入しておいた方がいいかもしれませんね。

ついでにこちらも、常用されていらっしゃる方にとっては大きな事かと思いますので、もし宜しければご参考までに👇

色々準備出来るのは、今くらいでしょうかね。。。

では、今日はこの辺で。。。

もしよければポチっと応援クリックして頂けると嬉しいです

人気ブログランキング

⇩愛用品です(開発中)⇩