搾り取られますね 

こんにちは、たま子です。

もう、凄い、のひとことです。

これだけ物価が上がり、更に燃料費の高騰、支払う保険料等は値上がり&支払い延長

それでいて、年金等の支払われるお金は減る一方。

そんな中、先日消費税率アップの話が出たと思ったら(ちなみに、IMFは、2030年までに15%、50年までに20%への引き上げを提言したようです。。。いい加減にしてくれよ。。。)

消費税だけでは飽き足らず、国民から徴収する案が次から次へと出ているようですよ。。。

【自動車に『走行距離課税』】

走行距離が長い程、よりお金を取られるという事でしょうか。

地方では、へき地になればなるほど、電車やバスなどの公共交通機関が削減され、自動車がなければ生活が出来ません。

更に、自動車には既に『自動車税』『自動車重量税』『環境性能割』『消費税』と、様々な税金がかかってきます。

それに更に新たな税金が追加ですか。。。

【車検手数料アップ】

車検証の電子化導入の為の費用を徴収。既に決定のようです。

何でもかんでも閣議決定しまくりですね。

10月28日、政府は自動車検査(車検)の手数料に関する政令改正を閣議決定した。車検証の電子化で導入するICタグのコストを転嫁するため、車検などに関する手数料が、2023年1月1日から、おおむね100~400円上がる。

別にお金に余裕があって趣味で車を買っているのではなく、必要不可欠で所持しているんですけれど。。。

ここまで色々税金がかかってくると、維持するのが大変になりますね。。。

自動車だけではありません。

【防衛費増額 国民負担】

2023年度の予算編成で最大の焦点となっている防衛力の強化を巡り議論した。委員からは、財源は「国民全体で広く負担するのが基本」として増税を軸に検討する必要があるとの意見が相次いだ。

国民は、これから、目の前の生活費だけでも大変になる事が予想されるなか、

これだけ国民に負担を強いる政策を次々とあげられるものかと感服しております。

凄いです。

このままでは、間違いなく行き詰まる人がどんどん増えていくでしょうね。

本当にグレートリセットへ向けて動いているのを実感します。

凄いです。

では、今日はこの辺で。。。

もしよければポチっと応援クリックして頂けると嬉しいです

人気ブログランキング

⇩愛用品です(開発中)⇩