何か気になりますね。。。

こんにちは、たま子です。

今、燃料費高騰や食料危機等の話題が多く出てきていますが、

忘れてならないのが、日本は『地震大国』であるという事。

以前紹介させて頂いた事もあります、『MEGA地震予測』の世界的権威である村井俊治・東大名誉教授

その村井教授が、最近、こんな予測をされていたようです。

11月上旬までに「連続大地震」の可能性も


記事によると、村井教授は、今年3月の福島県沖地震(最大震度6強)、6月の能登地方地震(同6弱)などを発生直前に予測し、次々と的中させてきたようです。その村井教授の今後のピンポイント予測は、

●【関東甲信地方周辺】・・・11月9日まで〈M5.0±0.5〉

●【東北地方から北海道】・・・11月8日まで〈M6.0±0.5〉

●【九州地方】・・・10月31日まで〉〈M6.0±0.5〉

そして、村井教授はこのようにおっしゃっているようです。

この状況を非常事態だ」と語る。「いずれも別々に衛星画像の解析などで異常を観測しましたが、同時期に複数のエリアで大地震の前兆が現われることは極めて稀11月上旬までに大きな地震が起こる可能性は否定できません

こちらの記事は、ちょうど1週間前に拝見し、そうなんだぁ…くらいにさらっと読み飛ばしていましたが。。。

昨日の『メモ・独り言blog』さんのブログで、とっても気になる内容が。。。

それは、ロイターが、

『10月29日に日本の東海岸でマグニチュード5.9の地震が発生した』

と報道記事を上げて、即削除されていたようなんです。

単純に誤報なのであればいいのですが…(誤報というのもおかしいですけれどもね…それに、個人的にはそんな誤報ある訳ないと思いますし…)

それ以上に気になるのが、どういった方が出された動画なのかは分かりませんが、

レポート(記事)から削除された日本のM5.9地震に注目し、今後7日間の大地震活動を予想する 

2022年10月30日–今後7日間、大地震の発生が予想される–怖がらずに備えよう

といった動画がアップされているようなんです。。。

詳しくは、独り言さんのブログ👇

村井教授の記事、独り言さんのブログ、いずれかの1つだけを拝見しただけであれば、もしかしてそれほど気にならなかったかもしれませんが。。。

どちらも拝見してしまうと、どちらも時期が同じでしたのでね。。。

(場所も…村井教授の関東甲信地方と、ロイターの東海岸…?東海…?まぁこれはよく分かりませんが…)

心から何も起こらない事を願いますが、

一応、備えておくにこしたことはないかもしれませんね。。。

もともと日本は地震大国ですので。

では、今日はこの辺で。。。

もしよければポチっと応援クリックして頂けると嬉しいです

人気ブログランキング

⇩愛用品です(開発中)⇩