子供 3回目へ

こんにちは、たま子です。

着々と事を進めていますね。

こちらは一昨日の報道です。

ーーーー ここから転載

厚生労働省は22日、5~11歳の子どもへの3回目接種について、米ファイザー製の新型コロナウイルスワクチンの使用を認める方針を固めた。29日の専門部会で正式に了承されれば、速やかに特例承認する

 小児へのワクチン接種は2回目までが認められている。ファイザーが4月に発表した臨床試験データでは、2回目接種から約6カ月が経過した5~11歳の子どもに追加接種すると、ウイルスの働きを抑える「中和抗体」が6倍に増えた。オミクロン株への効果も示され、安全性の問題は確認されなかったという。

 専門部会ではこの他、英アストラゼネカの注射薬「エバシェルド」についての薬事承認の可否も審議する。ウイルスの働きを抑える2種類の抗体を注射で投与する医薬品で、発症と重症化の予防効果が期待されている。

まるで夏休み明けに合わせたような流れですね。

そして参考までに。こちら👇は最近の記事です。子供のコロ助感染に関して、東京医師会副会長のお話です。


東京医師会副会長『「小児10歳以下にも感染する」というのがオミクロン株の特徴です。学校における集団感染が増えているのは確かですが、子どもの重症化率は低いです。』

東京医師会副会長『都民全体の全年齢層で言うと、重症化率は0.04%です。40歳以下だと0.01%ですから、それほど重症化率は高くありません

東京医師会副会長『もう1つ大きなポイントは、ワクチン等に対する免疫回避性が非常に高い。いままで獲得した免疫がありますよね。我々は武漢から始まってアルファ株やデルタ株、そしてBA.1、BA.2と罹ってきたのですが、その免疫があまり効かない。ワクチンもあまり効きません。効くのですが、効かない。まったく新しい新型コロナウイルスがやってきたかの如く、感染が拡大している。これがBA.5の特徴だと思います。』

だそうです。

更に『子供(17歳以下)の抗体は大人の3倍だから、重症化しにくい』事が、研究結果により最近明らかになったようですよ。

で?

それなのに、小さい子供に3回目承認するの?

努力義務を化してまで?

デンマークでは『18歳以下の枠接種は中止』すると決定したようですよ。

その理由は『重症化するのは極めて稀だから』

そう、前述の石川県立大の研究でも明らかになっていますからね。といいますか、ずーーーーっと前から何度も言われていますけれども。子供は重症化しにくいって。

鈴木敏仁さんTwitter

前述によると『枠は効きにくい(つまり感染予防効果は低い)』『子どもは重症化しにくい』事がもう明らかです。

それなのに、昨日、ある県の医師会が、子供への接種促進の為に緊急会見されたようですね。

ーーーー ここから一部転載

新型コロナウイルスの感染の増加を受け、県の医師会が23日、異例の会見を開いた。危機感をあらわにしたのは子どもの感染の増加だ。新学期が始まる前に、ワクチンを接種するよう呼びかけた。(略)

西委員は「3回目接種を受ければかなり効果が高くなるので、現時点で2回接種を早めに終わらせておくことが強く推奨される。ぜひ夏休み期間中にワクチン接種をして学校に臨んでいただきたい」と訴えた。

一方、ワクチンの安全性について西委員は「保護者が心配する長期的影響、長期的健康被害は報告されていない。比較的安全に摂取が進んでいる」とした。また、県医師会は改めてマスクや手洗い、換気など基本的な感染防止対策の徹底も求めている。

いい加減にしたら?

本当にいい加減にしたら??

3回も4回も接種済みの大人がこれだけ感染している時点で、感染予防効果が無い事は明白でしょう。

長期的影響と長期的健康被害は報告されていない?

5〜11歳の接種って、確か今年の春頃からでしたよね。

長期って、数ヵ月の事ですか?1年未満で長期なんですか?

救いがあるのは、上記ヤフーニュースのコメントがまともな意見が多い事です。

これを医師会の人達が分からない訳がないんですけれどね。

そうそう、今でもこういった事が起こっているようです。

たまたま発覚した事例が報道されるだけで、起こっていても気づかれないままになっている事例もあるのでは?あくまでも勝手な想像ですが。病院に行くのも命がけですね。

あと、昨日コメントで情報頂きました。(ありがとうございます🙇)

結構な衝撃内容です…👇

では、今日はこの辺で。。。

もしよければポチっと応援クリックして頂けると嬉しいです

人気ブログランキング

⇩愛用品です(開発中)⇩