嵐の前の静けさ

こんにちは、たま子です。

先日開催された楽天買い物マラソン。

通販はこれで最後かな…と思いながら購入したものが、

予想を反して、どれもこれもかなり早く発送して下さり、

更に、運送会社さんもかなり早く配達して下さるものですから、

その整理に追われていて、あっという間に時間が経ってしまいました💦

最近はめっきり暖かくなって、これから穏やかな日々が続くような錯覚に陥ってしまいますが、

きっと、嵐の前の静けさでしょうね。

さて、昨日のこちらのニュース。

もうこれに関して言及する時期は、個人的にとうの昔に過ぎてしまっているので、取り上げるのも何ですが、一応ね…

今更こんな事言いだしましたね。

WHO、コロナワクチン接種勧告を修正 健康な子ども必要なし

この報道、記事よりコメント欄がとっても興味深い。

一生懸命火消にやっきなコメントをされる医師や教授と、一般方々の意見。相反しすぎて…(呆)

まぁね、興味は無い記事ですが、一応記事にある『必ずしも接種する必要がない』という、健康な子どもや青年に関して。

日本の小さい子供は、4分の1の方がね。。。

新型コロナワクチンについて | 首相官邸ホームページ (kantei.go.jp) 3月28日時点

日本の青年に関しては、6割〜8割、3回目は約6割、4回目は大体4分の1。。。

20230327wakuchinsesshuritsu.pdf (koganei.lg.jp) 3月26日時点

こちら👇アレをして亡くなられた方の詳細を、分かりやすく上げて下さっています。

tadabenさんTwitter

20代46人。

10代15人。

あくまでも『報告されている』人数だけで。

必ずしも接種する必要が無かった年齢の人達…

ずっと前からそう(子供と若い人には不要)言われていたのにね…(正確には全員に不要…)

ちなみに、上記の詳細は恐らく⇒001068689.pdf (mhlw.go.jp)のp61〜

相変わらず感嘆する程分かりにくい資料です。

国民に分かりやすく知らせるつもりがないのでは、と推測されます。(というかそうですよね)

でもね…

WHOのこういった記事が出たとしても、

きっと日本は何も変わらないと思いますよ。

だって、政府もテレビも誰も騒がないから。

これも誰も騒がないから、たま子の周りは知らない人だらけ。

KAITOさんTwitter

https://twitter.com/teteatete2021/status/1639999249638379523?s=20

もう今や、これだけが問題ではありませんからね。

今穏やかな気がするのは、

嵐の前の静けさ。

では、今日はこの辺で。。。

もしよければポチっと応援クリックして頂けると嬉しいです

人気ブログランキング

⇩愛用品です(開発中)⇩