やっぱり○○省さんは面白い

こんにちは、たま子です。

ちょうど1年くらい前に、厚労省さんの、

『(コロ助は)「あるものとして」対応している』

という面白トークが話題になりましたが👇

今回も、厚労省さんが面白トークをして下さったようです。

★藤江さん『接種証明書は、どういったものの為に使われるのでしょうか?どうして必要になるのでしょうか?

厚労省さん『(海外用の他に)国内用もあり、(接種証明書の)提示を求められるようなお店などがあるようなので

★藤江さん『何故お店が(接種証明書を)求めるのでしょうか?何のために…

厚労省さん『それは分かりかねてしまいます…

★藤江さん『分からないんですか?…民間で求めるお店があるから、厚労省として接種証明書を発行しているという事で宜しいでしょうか?

厚労省さん『さようでございます

★藤江さん『理由が分からないのにですか?

厚労省さん『さようでございます。各お店等がどういった体で提示を求めているのかはこちらでは分かりかねてしまいます

ーーーーー 動画はこちら👇

分かりかねます…ってw 分かりかねますの連呼…w

まるで民間のお店等が勝手に証明書を提示させているような話ぶりですが、そういう風にしたのは、感染症対策と称して国と一体になって推進してきた結果でしょう??

何故、まるで自分達は全く関係なく、民間のお店等が勝手に行っているような感じの話しぶりになっているのでしょうか。

ただ、7:00〜の『厚労省の見解』は、凄く重要でしたね。凄く重要な言葉です。

厚労省:

『ワクチン接種は任意でございますので、接種証明書の取得や開示を強制する事は適切ではない、と考えております』

では何故、適切ではないものを、接種証明書を発行するのか。

…その本当の理由なんて、本当の目的なんて、本当の事なんて、国民に言えませんものね。

だから支離滅裂な受け答えになってしまうんですよね。

表題では面白いと書きましたが、

本当は1つも笑えません。

では、今日はこの辺で。。。

もしよければポチっと応援クリックして頂けると嬉しいです

人気ブログランキング

⇩愛用品です(開発中)⇩