睡眠に湿布

こんにちは、たま子です。

そんなこんなで(冒頭から何がって感じですが💦)

前々回書いたように、体調不良と精神的ストレスで、完全に睡眠障害っぽくなってしまったのですね。

体力回復に、精神的健康の為には、睡眠が一番だというのに、

その睡眠が充分に取れないという、まさに悪循環。

まずは入眠が出来ない。

間違いなく心身共に疲れているはずなのに、入眠に異常に時間がかかる。

そして、眠りについたと思っても、夜中に何度も起きてしまう。。。

いやはや、辛かったですね。

薬などは使いたくないですし、どうしたものか、と思っていたところ、

こんな手軽な対処法を見つけまして。

それが、湿布を小指に貼るという方法。

Xユーザーのコバヤシさん

ロジックとしては、

小指にある深指屈筋という筋肉のセンサーが交感神経の緊張に深く関わっており、そこを冷湿布で冷やす事で交感神経の緊張がほぐし、それによって、自律神経のバランスも整い、不眠が解消される

との事です。

小指と交感神経がつながっていたとは。

たま子は、今回初めて知ったのですが、知る人ぞ知る情報のようですね👇

そこで、たま子も試してみましたよ。

正直、貼ってその日に即入眠、とはいきませんでしたが、

毎日ではありませんが、前よりは入眠しやすくなったかと思います。

そして、途中目覚める事は未だありますが、その後すぐ眠る事が出来ているので、こちらもそれなりに効果があるのかな。

理想は朝までぐっすりなんですけれどね。

まぁ、睡眠障害が解消されつつあるのは、そもそも体調が良くなってきた事と、ストレスも少しずつ軽減されつつあったからかもしれませんが。

今後の日本は、どんなに欲目で見ても、いい方向にいくとは思えません。

そろそろ7回目のアレも始まりますし。

それに伴い、今ですら凄い超過4坊さんも、これから更に右肩上がりに増えていくでしょうし。

それ以外にも、増税・インフレ・食料問題・アルプスのお水問題・私の番号・憲法改正・災害etc・・・

上げればキリが無い程問題だらけで、明るい材料が見つかりません(苦笑)

相当心を強く持たないといけないかもしれないですね。

色々あって、ストレス過多になって、もしも眠れない日が生じた場合・・・

そんな時、この小指湿布を、色々な対処法の1つとして記憶しておくだけでもいいのかなぁと思っています。

👆にありますように、湿布は『グリセリン』が入っている事、アレルギーがある場合もある事、あと、べたべたする事。

これらを了承したうえで、自己責任で。

では、今日はこの辺で。。。

(P.S. ヒロさん、いつも有益な情報をありがとうございます!プロポリス、試してみますm(__)m)

もしよければポチっと応援クリックして頂けると嬉しいです

人気ブログランキング

⇩愛用品です(開発中)⇩