なんとしても

2023年8月4日

こんにちは、たま子です。

数年前から、やたら理解不能の動きをする台風が増えた印象ですが、

今回も。。。

台風6号 4日頃に進路変更 西日本に接近へ 6日に奄美群島付近に【愛媛】 (放送局のニュース ) – 日本気象協会 tenki.jp

何とも不思議な動きですね。

不謹慎ではありますが、

台風に、『なんとしても』日本に上陸したい…

といった意思でもあるのかと思ってしまう程です(あくまでもたま子の妄想です)

そして昨日、本当に大変になるのは今年の秋冬からだろう、特に寒い地域は…云々かんぬん

と書きましたが、

寒い地域が秋冬に大変になるのは、電気代ガス代高騰以外にもあるかもしれません。。。

コメントで教えて頂きましたが(ヒロさん!いつもありがとうございます!)、

こんな想定がされていたんですね。。。

全く知りませんでした。。。

ものちゃんさんTwitter

https://twitter.com/monochian/status/1683059243619061760?s=20

地震の想定といえば、南海トラフや東京直下がよくあがりますが、

上記のような想定もされていたんですね。。。

確かに、地震は日本ではどこで起きてもおかしくはありませんけれども、

真冬の深夜にマグニチュード9ですか。。。

あくまでも想定なのに、なぜ削除されるんでしょうね。

それもテレビの報道なのにね。いつ報道されたものかまでは分かりませんが…

こちらも、

『なんとしても』日本に…

と、思いたくはありませんが、思ってしまいます。。。

では、今日はこの辺で。。。

もしよければポチっと応援クリックして頂けると嬉しいです

人気ブログランキング

⇩愛用品です(開発中)⇩