鶏に次いで うずらもですか。。。

こんにちは、たま子です。

昨日の朝のNHKニュースで、卵高騰や卵不足の事を報道していましたね。

いよいよ来てしまいましたね。。。

(全てにおいて、大々的にマスコミで報道された時点で、終了だと思っています…色々な意味で…)

海外では(海外と言っても、主に西側…)卵が1ケース云々ではなく、既に1個が何百円の世界だとか。。。

このまま、日本もいずれは同じ道をたどる事になるのでしょうか。。。

しかし、卵に関しては、かなり前から予想されていた事ですので、問題意識を持って対策をしている方であれば、うずらの卵の缶詰を購入している方も沢山いらっしゃるでしょう。

そのうずらが…

今度は、うずらが、鳥インフルエンザで大量に殺傷処分されてしまったようですね。。。

ご存知の方も多いと思いますが、

うずらの卵は、鶏の卵同量と比較した場合、実は卵よりも栄養豊富のようなんですよね。

これから鶏の卵高騰が必至、更に、いずれは簡単には手に入りづらくなるかもしれないという未来において、

うずらの卵はとても大事な代替品となります。

そのうずらが…

まぁこれも計〇のうちなんでしょうね…

鶏の次はうずら…(本当に酷い話です…)

ちなみに、国産のうずらのたまご缶に使われているうずらたまごは、主に愛知県産が多いようです。

こちらも👇

(お得な48缶👇)

こちらも👇

もう1つ、たま子が以前よく購入していた『こてんぐのうずら卵水煮缶』は売り切れてしまったようで、今現在なかなか商品を見つける事が出来ませんが、こてんぐのうずら缶のたまごも愛知県産でした。

それもそのはず、愛知県のうずら卵の生産は、全国シェアの約70%を占めているようです。

今後、愛知県で鳥インフルエンザが起こらない事を切に願います。。。

では、今日はこの辺で。。。

もしよければポチっと応援クリックして頂けると嬉しいです

人気ブログランキング

⇩愛用品です(開発中)⇩