光熱費 大変な事になりそうです。。。

こんにちは、たま子です。

寒いですね。

まだ10月なのに、とっても寒いです。

これから本格的な冬に入るという時に、とんでもない事が起こっていたようです。

Laughing ManさんTwitter

欧州で起こっている事が、日本でも起こる可能性が高まってしまいました。。。

どうすんの、これ。。。

もしかして、最悪計画停電必至かもしれませんね。。。

突然話をぶった切りますが、

取りあえず、前から欲しかった『でかランタン』購入してみました。

停電になった時用に、ランタンや懐中電灯やロウソク(注:災害時はロウソクは危険です)は沢山準備していますし、懐中電灯にスーパーの袋をかぶせたり、懐中電灯の上に白濁のペットボトルを置くとより明るくなる…などといった知識はありましたが、実際に試してみたことあります?

突然の質問💦

たま子、1度、夜に実際に色々試してみたのですが、やはりどうしても暗いんですよね。

そんなの当たり前ですし、災害時だからしょうがいないだろうと思っていましたが、

もし、計画停電などの場合…

暗いと何かと危ないですし、それに暗い中で過ごすのって、精神的にもあまり宜しくなく思えてね…。

それで、前から、かなり明るいと評判のNationalのでかランタンがずっと欲しくて、今回の楽天買い物マラソンで購入してみました。

単1電池が3本ですので、それなりに重さはあります。

電池入れる所👇

実際点けてみた所、本当に明るいです✨

まぶしいくらいです。

勿論、照明と同じくらいにはなりませんが(当たり前ですが💦)少し高めの位置に設置する事で、これ1つで結構充分の明かりを確保出来ます。

これは一家に一台あった方がいいと思い、早速両親にも購入しましたら、大変喜んでくれました✨

・・・って、ランタンできゃっきゃ言っている場合ではない程、事は深刻ですが、

取りあえず、騒いでもしょうがないですので、少しでも出来る対策をしていきたいと思っています。

では、今日はこの辺で。。。

もしよければポチっと応援クリックして頂けると嬉しいです

人気ブログランキング

⇩愛用品です(開発中)⇩