スイスが凄い事に・・・

こんにちは、たま子です。

欧州の燃料問題対策がどんどんエスカレートしてしまっているようです。。。

これは本当なのでしょうか…信じられません。。。

なんと、スイスがこの冬に、

暖房の設定温度を「19℃以上」にした場合「3年以下の懲役」もしくは「罰金

という事が行われる(可能性?)ようなのです。。。

ーーーー ここから一部転載

冬にガスが少なすぎる場合、連邦政府は取り締まりを望んでいます。ガスで加熱された建物では、内部を最大19度にする必要があります。お湯は60度に加熱する必要があります。放射ヒーターや温風テントは禁止されています。サウナやスイミングプールは寒いままにしなければなりません。

しかし、それはさらに厚くなります:要件に違反した人は誰でも投獄または罰金で脅かされます。故意の行為の場合、3年以下の懲役または罰金が科せられる可能性があります。過失による違反の場合でも、1日180件までの罰金が科せられることが考えられる

これは、連邦経済局(EAER)が公式文書で明示的に言及している国家経済供給に関する連邦法に規定されています。

ツィッターでも👇

カルミアさんTwitter

https://twitter.com/KatomariC/status/1567366367934058499?s=20&t=S5Gno4rzshwEiHmsHV2aOA

もうね。。。信じられません。。。

日本はどうなるのでしょうね。。。

以前も書きましたが、欧州の燃料不足の報道がされるようになった為か、備えや対策を考える方が増えてきたのでしょうね、

通販では、豆炭あんかとスーパーマメタンが売り切れ続出になっています。

豆炭に関しては、保存状態が良ければかなり長持ちしますので、安心の為に少し買い足そうかと思っていた矢先でしたので、少し焦ってしまいました。

そして、近くのホームセンターにあったりして…と、一応数店に確認してみましたが、通常の豆炭は販売していましたが、豆炭あんかとスーパーマメタンは、今の所入荷する予定はないと言われてしまいました。

1店舗だけ、何故か1袋だけスーパーマメタンを販売していましたが、一袋2400円というビックリ価格でした😱(昨年はそのホームセンターでは、記憶が正しければ1600円くらいで販売していたと思います)

こうなってくると、人の心理としてどんどん焦ってきてしまうんですよね。

でも、焦っていい事ってないんですよね。

冷静に考えたら、実は必要なかった…とか。(かなり経験済み💦)。

ですから(まぁ手に入らない場合はしょうがない、と)放置。

そして、子供が欲しいというズックを閲覧ついでに、何と無しに先ほど楽天をチラ見してみましたら、結構安価なお値段でスーパーマメタンが普通に販売されていました。(昨年よりは値段が上がっていますが)

焦って2400円のスーパーマメタンを購入しなくてよかった😊

今後、燃料不足や食料不足などの情報が沢山目につくようになってくると思います。

そして勿論、日本も対岸の火事では済まないような気がしていますので、対策は必要だとは思いますが、

ただ、『焦り』というのは、必ず判断を鈍らせますので、

何事も一息ついてから決める事、と、自分にいつも言い聞かせています。

探すと見つからず、探すのを止めると見つかる。

探している時って、間違いなく焦ってるんですよね。

たま子は良く経験しています😅

…と、何だか途中からよく分からない話になってしまいましたが💦

今日はこの辺で。。。(逃亡🏃‍♂️)

もしよければポチっと応援クリックして頂けると嬉しいです

人気ブログランキング

⇩愛用品です(開発中)⇩