本来の姿は

こんにちは、たま子です。

残念ですが、日本ではもうこの騒動は終わらないでしょう。

理由は… 

『今だけ 金だけ 自分だけ』


こちらは前から知っていましたが👇

PCR検査でおこづかいゲット👍】

Das neue Coronavirus ist ein KonzeptさんTwitter

https://twitter.com/coronahacyaban/status/1548470312265625601?s=20&t=-UTBxaclWZ6-3zBQGBY9dw

1ヶ月30000円も貰えるんですね。。。

ゲット👍出来るのはそれだけではないようです。

保険金・手当などもろもろゲット👍

M子さんTwitter

ちなみに、この無料のPCR検査。

1回1万8000円もするんですか。

PCR検査 国の支援拡充を 日本商工会議所が緊急要望 | 新型コロナ 経済影響 | NHKニュース

上記記事は2020年7月の記事ですので、今現在はこの金額とは異なっているかもしれませんが(正確な金額を探す事が出来なかったので)、もし原価がとてもお安ければ、商品券もギフト券もいくらでも出せますね。

そしてこの検査が今は全て無料だという事は、勿論税金で支払われているという事です。

今、ギフト券だの保険金だの貰ってウハウハしても、いずれ、それ以上の金額が税金として徴収されるでしょう。現に与党は増税する気マンマンです。

検査もせず(無駄な税金を使用しない)保険金も補償も受け取っていない人にとっては、心の底からいい迷惑です。

そうそう、前の職場での出来事を思い出してしまいました。同僚たちは毎年インフルの枠を接種して、毎年インフルに罹患して1週間近く休んでいました。その間、インフル枠を受けないたま子は健康そのもの。次々と同僚が罹患してお休みが増えていくなか、当然、健康なたま子が休んだ同僚の仕事までする事になります。身を粉にして、残業をして(残業代はたった数時間分の固定でしたので、それを超えた場合完全にサービス残業)こなした所で給料は同じ。そして、復帰してきた同僚たちは『1日で熱下がったけどさ〜それから3日外に出られないから、暇だった〜』

とかキャッキャキャッキャ話しているのを聞かされるたま子の気持ち、分かります???

今、そういう思いをしている人が沢山いそうですね。

まぁ、インフルであれば完全に症状がある場合ですからしょうがないですが、コロ助、無症状でも陽性だと休むんですよね?同僚に迷惑かかりませんかね?

今だけ 金だけ 自分だけ。

PCR検査 使用期限切れ

こちらは余談ですが、シールが貼ってあったから剥がして見たら出てきたんですって。本当の日付が。

これの何が凄いって、

枠などで乱用した『使用期限』の延長ではなく、

なんと、『製造年月日』を変更ですよ・・・

これはもう、偽造の域ではないでしょうか。

そもそも、使用期限が過ぎたもので、正確に判断は出来るのですか???

kokeshu🇯🇵さんTwitter

はっきり言って、もう狂っています。

『今だけ 金だけ 自分だけ』

この標語は、上級国民だけのものだと思っていたのですが、そうではなかったんですね。

最近、以前にも増して救急車の音がひっきりなしに響きわたっていますが、

本来の日本人は、このような方がほとんどだと思っていました。

数年前に、たまたま拝見した動画です。この動画を初めて見た時は感動しました。

思いやりにあふれ、先を見通せる頭の良さ。そして誰も自分勝手な行動をせずに秩序を保つ…

日本人は本来そういう人ばかりだと思っていました。。。

今……どうしちゃったの?

では、今日はこの辺で。。。

もしよければポチっと応援クリックして頂けると嬉しいです

人気ブログランキング

⇩愛用品です(開発中)⇩