苦しくなったら、一旦手放せばいいんですね

2022年1月6日

こんにちは、たま子です。

今は情報戦です。スマホさえあれば、いくらでも大量の情報を得られる時代です。ですが、その分真偽が分からない情報もとても沢山あります。ですから、 その情報を吟味する力が必要になってきますよね。 そして、どの情報を目にするか、そして最終的にどの情報を信じるかで、その後の行動も対策も変わってきます。

その為には、やはり偏った片側の情報だけでなく、様々な角度から色々な情報を知る事が大切かもしれません。そう思い、色々な情報を見ているのですが… 正直凄い疲れてくるんですよね。いい情報が全くないというのも原因だと思いますが、とにかくずっと情報を追いかけていると、脳が疲れてくるんですよね。たま子の小さい脳では処理しきれなくなって、ショート間近になる事もチラホラ😭

そして得られる情報がネガティブなものばかりであれば、それが記憶に残ってそればっかり考えてしまったり。当然ネガティブな考えになりますし、それが積み重なって大きなストレスになってしまいます…。

情報を得る事は勿論必要な事ですし、沢山の情報を読み取る事もとても大切な事ですが、やはり心身の健康を第一にしないと潰れていしまいますね。ですから、たま子は、丸1日だけ、まーったくスマホやPCを見ない日を定期的に設けています。そしてなるべく脳をリセット出来るようにします。

当然生きていれば、情報云々だけでなく、様々な悩み事が沢山ありますよね。たま子も親族の事での悩み事が現在進行形で沢山あります(苦笑) 子供の事での心配事も沢山ありますし。そしてその悩み事というのはなかなか頭から離れてくれないんですよね。

とってもいい動画です ⇒ FUJISAN 369さんはTwitterを使っています 「💫いい話 頂きました🤭😍💫 https://t.co/Os2Qrbwlw0」 / Twitter

https://twitter.com/fujisan_o369/status/1463794793117532162?s=20

もしかして、本来取るに足らないくらいの事を、客観的に考えればそんなに大きな問題でもない事を、四六時中考える事で、自分で自分を苦しめている事は沢山あるかもしれません。

何でも苦しくなったら、その問題から一旦離れる事が必要かもしれないですね。そして1度リセットする。この動画の先生が教えてくれたように、悩み事を一旦手放して、腕の痛みがなくなるまで待つ。でもまぁ、これ(悩み事を一旦手放す事)が何気に難しかったりするのですがね😭 なるべく意識してみたいと思います。心身の健康の為に。

では、今日はこの辺で。。。

もしよければポチっと応援クリックして頂けると嬉しいです

人気ブログランキング

⇩愛用品です⇩