超超おひさしブログです

こんにちは、たま子です。

ほぼ1ヶ月ぶりですね。

色々ありまして、物理的に書く事が出来なかったのと、なかなか書く気にならずにいましたら、

あっという間に1ヶ月経っていました。

体調を崩していた事もあるのですが、

実は、親族が亡くなってしまいまして。。。

とても大事な人です。

突然死です。

今増えている突然死です。

親族は、5回か6回アレ済です。

高齢だった事もあったので、恐らく親族の誰ひとり疑っている様子はありませんが、

たま子はアレのせい以外考えられません。

だって、高齢とはいえ、どこも悪い所はなく、とても健康体だったので。

でも、アレのせいではないかとはとても言えない感じです。

まだまだ気づいている人は少ないです、たま子の周りでは。。。

今までは、幸いにも、たま子の親族や親しい友人知人などで、アレが始まってからの訃報は1件もありませんでしたので、(友人知人の親族などでは沢山聞いていますが。。。)

このまま何事もなく…と願っていましたが。。。

そして、たま子が久しぶりに最大に体調を崩してしまいまして。

5年か6年くらいに前に、重度の気管支炎を患った事があり、その時は病院に何度も何度も通い、様々な吸入器やステロイド剤などの薬を多数出されて、それでも効かず、しまいには薬でアナフィラキシーショックで顔が腫れあがったりして、完治までに2〜3か月くらいかかった過去があったのですが、

今回、まさにその状態と同じような症状になってしまったのです。

はじめは、ちょっと喉が痛いかな〜軽い風邪だな、疲れてたしな〜

なんて思って、なるべく早く休むようにしていたのですが、日に日に喉の痛みが激しくなって、その内に咳が止まらず、特に夜横になると激しい咳が襲ってきて、少なくとも3日くらいは一睡も出来ずにせき込んでいました。

いや〜4ぬほど苦しかったですよ、ほんと。

ご飯も食べられなかった(食べる気にならなかった)ですから、せき込む体力もなくなってくるし。

あぁ、前にかかった気管支炎と同じだなぁと思いましたが、病院には行きませんでした。

コロ助騒動が始まって、色々知ってからは、もう簡単には病院には行けないです(苦笑)

実際、数年前の気管支炎の時は、病院に通っても全く良くなりませんでしたからね。むしろアナフィラキシーショック起こすし。

ですから、腹を決めて自分で治しました。

2週間かかりましたが、かなり苦しかったですが、自力で治しました。

病院に通っていた時は、完治まで2〜3か月かかりましたが、自力で2週間。薬よりも、自己免疫最強。

まぁ、その間は色々やりましたよ。

自分の過去ブログを見ながら(笑)

・大根はちみつ

・玉ねぎはちみつ

・オレガノオイルカプセル

・ビタミンC

・漢方薬

・炭

などなど。

まぁ、2週間はちょっと長かったですけれどね。

でも、色々あった為に、恐らく心身共に衰弱して免疫力が下がっていた事は実感していたので、そのせいで長くかかってしまったのだと思います。

そうでなければ、きっと酷くなる前に治っていたと思うんですよね。

というのも、たま子が悶絶している間、家族は大丈夫でしたから。

(唯一、下の子が1日発熱して、その後喉の痛みが数日続いたけれど、悪化する事なく完治)

まぁそれ以外にも色々悩ましい事が多々あった事もあり、

いやいや、今回の事で改めてよく分かりました。

『ストレス』がどれほど免疫を落としてしまうかって。

ストレス、甘く見てはいけませんね(苦笑)

まぁそんな感じで色々ありまして、1ヵ月何もブログを更新していませんでしたが、そんな間でも、ブログに訪問して下さっている方がいらっしゃって、感謝感謝ですm(__)m

これからまたちょこちょこ再開しようと思っていますので、宜しくお願い致しますm(__)m

もしよければポチっと応援クリックして頂けると嬉しいです

人気ブログランキング

⇩愛用品です(開発中)⇩

雑記

Posted by tamako