アーシング

こんにちは、たま子です。

先日家族で海に行ってきました。

その日はとんでもなく風が強く、その為に波がとっても高かったので、浜辺近くでしか遊べなかったのですが、

主にアーシング目的のたま子にとっては無問題。

ついでに砂風呂もしてきました。

砂風呂もデトックス効果があるとか聞きますし。

旦那さまと子供がせっせと穴を掘ってくれて(その間、たま子は下の子と海でちゃぷちゃぷ♪いい御身分)

大体30分くらい入ったのですが、砂がさらさらではない所だったせいか、少し息が苦しく💦💦

本当はもっと長く入っていたかったのですが、お尻も痛くなってきてしまって(笑)

ただですね、不思議な体感といいますか、砂に埋まっている間中、ずーっと足(ふくらはぎ辺り)をぎゅー、ぎゅーっと圧をかけるマッサージをされていた感じがあったんです。それがとっても気持ちが良くて。

砂で埋めてくれたついでに(たま子はその間ずーっと目をつむっていました)旦那さまがマッサージでもしてくれてんのかしら…まさかね…と、暫くして目を開けたら、まさかでした。

旦那様ははるか向こうで子供と海に。。。ですよね(笑)

でも、ではこの感覚は一体何なんだろう…

と、とっても不思議な感じでした。

終始とても気持ちが良かったので、息苦しさとお尻の痛さがなければ、もっと長く入っていたかったのですが、

果たしてその後の効果は。。。

特に分からず(笑)(笑)

相変わらず参考にならないたま子です💦

もしかして、砂風呂においては、地域や場所によって効果が異なるのかもしれませんね。

そうそう、こちらのユー子さんのツィッター。

10分裸足でアーシングするだけで、血液がサラサラになるそう✨

ユー子@カンジダ情報発信中さんTwitter

という事で、理想は裸足で浜辺をお散歩ですが、

そう簡単に何度も海に行く事も出来ませんので、

家の前の畑で、野菜を収穫しながらのながらアーシングをしています(笑)

そろそろ続けて1週間くらいになりますが、

その効果は・・・

すみません、分かりません(笑)(笑)

ただ、砂浜のようなさらさらとした土と違い、畑の土でちょっと固めのせいか、

裸足で歩いた後は、軽くツボ押しされたような、かなりスッキリとした感じはあります。

たま子の場合、なかなか分かりやすい効果を感じる事が出来なくて全く参考になりませんが、

やはりアーシングはいいんでしょうね。

タイムリーにも、昨日のdonのブログさんにもアーシングの重要性の事が👇

こうやって、何年も何年もかけて、様々な方法で、人間の本来の力や健康を蝕んできたんですね、あちら側は。

ここまでくると、その凄い執念にある意味尊敬の念すら感じてしまいますね。

もっと別のいい方向に、その執念を向けて欲しいですけれどね。

因果応報、いつか必ずバチが当たる事を信じたいですが。。。

まぁいずれにしろ、アーシングは続けていきたいと思っています。

では、今日はこの辺で。。。

もしよければポチっと応援クリックして頂けると嬉しいです

人気ブログランキング

⇩愛用品です(開発中)⇩