陰きわまりて陽となる

こんにちは、たま子です。

最近ブログおさぼり気味です💦

というのも、数週間前から、自分だけでちょいと実験中でして。

何の実験だよって感じですが(笑)

そのお蔭なのかどうかわかりませんが、今、あまり不安や恐怖を感じなくなったんですよ。ゼロでは無いですが。

今まで様々な情報を見て、その度に、怒ってみたり、未来に対して酷く不安になってみたり、時にどうしようもない程イラだってみたり…と、

何とか笑いを取り入れて、平常心を保とうとしても、そうできない時も多々ありました。

そんな経緯を辿った結果、1つの結論が出たんですよね。

ただただこの世の中は狂ってるって。

狂っている者たちが支配しようとしているんですから、狂うのは当たり前。

今後の世の中も、その狂っているものが上にいる限り、このまま狂った状態が続くだろうし、むしろ狂う指数がどんどん高くなって、更にどんどん加速していくだろうという事。

もうそれが分かった時点で、毎日ビックリポンな報道や情報を目にしても、いちいち反応しなくなってしまったんですよね。

だって、ベースが狂っているんですから。

その狂った事をどうにか出来るかといったら、正直どうにもできなさそうなんですよね。

かつては、一人でも多くの人が知ったら…と思い奮闘してみましたが、見事に撃沈しました。

そして、海外では日本とは比べ物にならない程気が付いている国も多々あるようですが、ではその海外はどうなのかといったら、特に西側に関してはあまり希望を持てる感じでもなさそうですし。

そう思ったら、何だか毎日見る情報や報道が、かなりイっちゃてる内容でも、前程怒りを覚える事もなければ、不安に思う事もなく、恐怖に思う事もなくなったんですよね。全てにおいてゼロではありませんが。何となくですが、俯瞰して見られるようになったというか。

諦めといえばあきらめかもしれませんが、諦めだと気分的に落ちこみますよね。

でも別に全然落ち込んでないんですよ。

むしろ以前よりも心が軽いというか、毎日心穏やかといいますか。

陰きわまりて陽となる

となったのかもしれません。

そのお蔭で、冒頭に書きましたように、興味が一気に別の所に向かいまして、ある事を勉強しながら実験している最中です。

それは今後書いていこうかと思っていますが、そのお蔭で、毎日心穏やかに、そして何なら奇跡とも思えるような出来事も起きています。

簡単に言うと、フォーカスする点を変えただけなんですが。

まぁ何だか訳が分からない内容ですが、

ここにも。。。

陰きわまりて陽となる

かもね?

(P.S. 色々な情報だったり、共感頂いたりと、様々なコメント下さいまして大変ありがとうございます!!!いつもとても嬉しいです!)

では、今日はこの辺で。。。

もしよければポチっと応援クリックして頂けると嬉しいです

人気ブログランキング

⇩愛用品です(開発中)⇩