いつまで続くのどこまでも

こんにちは、たま子です。

正直もう言及するのもアホら…もとい、飽きましたので、主に記事やツィッター中心で言及は少な目でいきたいと思います🤗

はい、沢山の方の予想通り、選挙後に急に激増。

毎回思うのですが『累計』って必要ですか???

昨日は1日で約10万人。でも数年前まではこんな事が普通にありましたね👇 もう過去の事なので、多くの方が忘れてしまったのかもしれませんね。単純計算で1日30万人の感染者ですね。

鈴木雅宏さんTwitter

https://twitter.com/ieYEZkoBRCqsujz/status/1544942913448095744?s=20&t=fSLK-_PlztqDqIL8I-iMMQ

ちなみにインフルエンザの感染者人数は『発症』した人です。発熱などの明らかな症状が出て病院に行った人の人数です。それがコロちゃんと異なる所ですねw

では、何故急増したのかしら。

DJ KazuさんTwitter

https://twitter.com/DJKazu11/status/1547539498627608577?s=20&t=NTfIlCCp2XRBr5Ca9LQdJw

商品券がもらえるとは…。何回行っても貰えるのかしら。そりゃ行く人も増えるでしょうねw 感染症に患っているかどうかを調べる事で商品券が発生する時点でおかしい事に気が付いて欲しいですけれどねw

それにそもそも症状が無いのに何故わざわざ調べるのか意味不明(陰性証明などを、職場などから強制的に言われている方や、ご家族のお見舞い等などで必要な方などは除きます)。

そして、ツィッター主様がおっしゃっているように、これだけ陽性者が増えているのに、検査会場が閉鎖されない不思議w 沢山の陽性者と濃厚接触者になっているはずなのにねw

そしてこの流れ…何度きた道。。。

参考までにちょっと前(7月13日)の東京の感染状況です。

13日、東京都が確認した新型コロナウイルスの新たな感染者は1万6878人

感染者1万6878人の内訳です。そうそう、何故3回目接種者の記載がないのでしょうね。

●2回接種者:1万434人(約62%)

●1回接種者:126人(約0.7%)

●不明者:2951人(約17.5%)

●未接種者:3367人(約20%)

毎度思うのですが『不明者』って何でしょう。接種していないなら『していません』で済むので、未接種の人が『不明』は普通に考えてあり得ないですよね。考えられるのは『接種したけれど、何回したのか、いつ接種したか分からない』と考えるのが自然でしょう。 とすれば単純に考えて、未接種者が20% 接種者が80% といったところでしょうか。

まぁ、ファウチ氏もおっしゃっていらっしゃるようですし。

そうすると必ずあがる『インフルエンザだって予防接種しても感染するよね。感染ではなく、重症化を防ぐものだから』という声。

でもこういう声も。

ワクチンを3回接種したにもかかわらず、身体を動かす事が難しいほどの激しい痛みが、全身を襲った

❝発熱、頭痛、のどの痛み、吐き気、考えうる症状すべて。ピークの時は、全身痛と頭痛と発熱、この3つが本当にすごくて。どんどん状況が悪くなる。寝返りも痛い。本当に『イタタタタ』と言いながら、ゆくりと体勢を変える。本当に痛いんですよ、全身が。ワクチン接種してても、こんなにつらいのか。『3回接種しているから、重症化しない』と高をくくっていた。想像以上のつらさ。想定外

でも、『重症化』の定義は人それぞれですから。。。

きっと、

まだまだ続くよいつまでも。

結局言及多めになってしまいました💦

(コメントありがとうございます🙏有難く拝読させて頂いています✨)

では、今日はこの辺で。。。

もしよければポチっと応援クリックして頂けると嬉しいです

人気ブログランキング

⇩愛用品です(開発中)⇩