3月15日は サイコの日

こんにちは、たま子です。

たま子が小さい頃は、『○○の日』というのはあまり多くはありませんでしたが、

今はほとんどの日についているようですね。

そこで、一昨日の3月15日は何の日かしら…なんて思って見てみましたら、

語呂合わせにより数個あって、

『ランドセルリメイクの日』(さ(3)い(1)ご(5))

『眉の日』(新生活で、さあ(3)行こ(15)う)

または、ロゴそのままの、

『サイコーの日』(ゲーム会社の記念日)

もう1つ、

『サイコの日』(ある映画の公開記念日)

が、あるのだそうです。初めて知りました👀

ちなみに、一昨日の3月15日の色々なニュースを見るに、

まるで『サイコの日』。

まずはこちら。

これで、死亡例で国の救済制度適用が認められたのは『計41人』だそうです。

更に、副作用も。この件数の多さ。。。

これまでに6,657件の進達を受理し、このうち1,645件を認定、191件を否認、31件を保留

これでも中止にならないとは…。まだまだ続けるとは…。

それだけでなく、これでもまだ言われるがままに打ち続ける方がいらっしゃるとは…。

信じられません…。

まさにサイ…

そして、こちらも3月15日の記事です。

日本の農業を守るべきJAが、まさかの🐜食に全面協力。。。

❝飼料や食品の原料としてコオロギの粉末を製造・販売するエコロギーが、東京・大手町にあるJAグループのアグベンチャーラボ(アグラボ)でコオロギの粉末を使ったチョコレートの試食販売を始めた

そして極めつけがこれ。

昨日、私のカード取得率が約75%だという記事を紹介致しましたが、足りないんですよね。

100%にしたいんでしょうね。

次の手を、あの方がこのように考えているようですよ。

3月15日につぶやかれたようです👇

竹中平蔵さんTwitter

給付金って、税金ですよね。

税金払っているのに、私のカードを持っていない人には支払われないのでしょうか?

こんな目の前にニンジンをぶら下げるようなやり方…

今後待ち受けている、電気代高騰や食料品高騰、更にはいずれ起こるであろう大量失業などの環境下では、背に腹は代えられぬ、と、不本意ながら私のカードを作る人も出てくるかもしれない。。。

国が私のカードの責任をとらないのに…、任意なのに…、とにかく『お金』で人を釣ろうとするやり方…

そして、最終的の目的にも言及していますね。

『ベーシックインカム的な政策に繋がり…』

って。。。

まぁ、3月15日に関わらず、たま子にとっては、アレの騒動が始まってからは、毎日の報道が、サイコの日、って感じでしたが。

いつか『最高の日』がきてくれるといいんですけれどね。。。

では、今日はこの辺で。。。

もしよければポチっと応援クリックして頂けると嬉しいです

人気ブログランキング

⇩愛用品です(開発中)⇩