TVで報道されたらあっという間?

こんにちは、たま子です。

鯖の大不漁の為に、鯖缶が製造出来なくなっているという報道は、少し前に新聞などで記事としてちょこちょこ出てはおりました。

ちなみに、あいこちゃんのHPでも、鯖の不漁&高騰&購入数量限定のお知らせがありましたね。

平素よりご愛顧いただいておりました「あいこちゃん鯖」シリーズにおきまして、今漁期の鯖が過去類を見ないほどの記録的大不漁となっており、原料が手に入りづらくなっているだけではなく、原料価格も大幅に高騰しております。「あいこちゃん鯖」には自社基準を満たす脂のりの良い上質な原料のみを厳選して使用しておりましたが、この度の記録的大不漁をうけ、品質のよい鯖の今年度の安定調達が難しいと判断いたしました。「あいこちゃん鯖」の品質を落とすことはお客様の信頼を裏切る形になってしまうため、品質を落として製造することはせず、次回漁期までの当面の間おひとり様あたりの購入数量の制限と価格改定をさせていただきます

鯖原料不足に伴う「あいこちゃん鯖」の価格改定、購入数量制限のお知らせ – 伊藤食品公式オンラインショップ -AIKO CHANの美味しい缶詰- (ito-foods.co.jp)

その鯖缶不足が、昨日テレビで報道されたようですね。

テレビで報道されたら、あっという間かもしれませんね。

ちなみに、残念ですが、不漁はサバだけではありませんね。

カツオも。

海苔も。

イカも。

卵の不足&高騰、鶏肉の不足&高騰に加え、色々な海の幸も、いずれ不足&高騰していくんでしょうね。

あ、そうそう、今のところ、豚肉や牛肉の不足や高騰の表だった報道は無いようですが、

ゼラチンは高騰だそうです。

カプセルタイプのサプリメントなどは、いずれ値上がるかもしれませんね。

でも、畜産に関しても時間の問題。

369不動さんTwitter

前から言われていた食料危機。

一般の方が実感するステージにきたのかもしれませんね。

何度も言うようですが、計画ですから。

本当に酷いです。

では、今日はこの辺で。。。

もしよければポチっと応援クリックして頂けると嬉しいです

人気ブログランキング

⇩愛用品です(開発中)⇩