願うだけ

こんにちは、たま子です。

何、このネーミング。。。

そして何度同じ事を繰り返すのでしょうか。

❝ワクチンの3回目接種が済んだ人を対象に、コンサートやスポーツ観戦などのイベントに割引を適用する事業を検討しているという。「GoToイベント」から名称を改め、ワクチンの「ワク」をかけて「ワクワクイベント」とする方向で、4月から始まった地域ブロック単位の旅行割引とともに、接種の促進と経済対策を結びつける狙い。❞

以前のGoToトラベル時の2回接種後も感染していましたし、3回接種後も感染していますけれどもね。。。

そして、増える帯状疱疹。

コロナ禍のなか、「帯状ほう疹」の患者が急増したと言います。(略) 近畿大学医学部皮膚科学教室 大塚篤司 主任教授 「私が近畿大学で患者さんを診ている限りでは、去年の春から夏にかけては、患者さんが非常に多く増えた印象があります。だいたい1.5倍~2倍くらい患者さんを診た印象はあります」(略)

帯状ほう疹の原因は、子どもの頃にかかった水ぼうそうが治った後も体内に潜伏しているウイルスです。 ストレスや疲れ、免疫力の低下などにより、これが再活性化し、帯状ほう疹を発症するといいます。 また、新型コロナワクチンの3回目接種後に帯状ほう疹が出たというケースも。 (略)

帯状疱疹を発症した男性(20代) 「コロナワクチンを打ってから10日後ぐらいだったので、心当たりがあるとしたらそれくらいだと思っています。クリニックも2つ行ってみて、最初発症してから月曜日に受診したクリニックと、熱に出た日に受診したクリニック、どちらともで「コロナワクチン接種後に帯状ほう疹が出た人が数人いる」と言われました」❞

ちなみに、帯状疱疹と癌は密接な関係。。。

どちらも免疫力低下によるもの。。。

❝中年から高齢者で帯状疱疹になるということは、免疫力がおちているということを示しているからです。急に免疫力がおちる原因…我々は「悪性疾患」を考えます。❞

Laughing ManさんTwitter

Laughing ManさんTwitter

更に『帯状疱疹は心筋梗塞や脳卒中のリスクを増加させることも知られている』

何とも無い事を願いたいですが。。。

でも…。

今まではまだ希望を持っていました。解毒すれば…気が付く人が増えれば…人間の身体はそんなに軟じゃない…

大丈夫、きっと大丈夫!と。

しかし…。

新型コロナワクチンについて | 首相官邸ホームページ (kantei.go.jp)

もう、今後身の回りで続々と起こってくる事が想定される惨事を、覚悟しなければいけなくなるかもしれません。。。

もう願う事しかできません。。。

では、今日はこの辺で。。。

もしよければポチっと応援クリックして頂けると嬉しいです

人気ブログランキング

⇩愛用品です(開発中)⇩