新変異株登場『IHU株』(恐らく仮名)

2022年1月6日

こんにちは、たま子です。

年末のたま子の勝手な予想は、新年早々オミちゃんを煽りに煽り、感染者爆発(濃厚接触者でもいい、とにかく大量をアピール出来るものなら何でも)これはヤバいと緊急事態宣言→憲法改正へという最悪の流れを予想していましたが、何だか最近オミちゃんに関してはフェードアウト気味の感じを受けますね。

たま子の予想は最悪な流れですので、外れる方が喜ばしい😍是非とも外れて頂きたい。

しかしそれは、既に次の『最凶』なウイルスがスタンバっているからか?(笑)こりゃ大変だ(笑)もしかしてそちらのウィルスにシフトチェンジしたのでしょうか。まぁ何でもいいのですが、本当にいつまで続ける気?うんざりなんですけれど…

●【英国】オミちゃんは軽症なので、制限不要 

この『オミちゃんは軽症』情報、何度何度も報道されましたよね。聞き飽きました。ワクのお蔭って…感染してるの、ほとんどワク摂取済みの人のようですけれどね…。

WHOも言っています。

●【WHO】4日、ほかの変異株よりも重症化しにくいことを示す多くの証拠が出てきた

そのせいか、やっと日本でも少しヒステリック度を下げるようですね。いい事です。いい事といいますか、当たり前の事ですが。というか未だにまだおかしいですが。

●【岸田総理】陽性者全員入院という措置を見直し

当たり前ですよね。そんな無症状や軽症が多い、しかも重症化しないオミ感染者(正しくは陽性者であり、感染していない人も多々含まれると思われる)を全て入院させるなんて、頭とち狂ってるとしか思えません。ちなみに飲み薬は…たま子は絶対ご遠慮させて頂きます。

●【安倍元総理】コロナをインフルと同様の5類へと発言

以前にも何度も5類へという議論がなされておりましたが、5類にするには、飲み薬などの対処があるかどうかが条件になるらしいですね。以前はコロナ治療用の飲み薬が無かったので(本当は、とても有効で副作用がほとんどない安価な薬が既に何点かありましたが、頑なに認めなかっただけですけれどね)2類のままでしたが、今回コロナ用の飲み薬が承認される予定なので(とても安心できないお薬だと思いますが)5類への格下げがかなり現実的になる為に、安倍氏が発言したのかもしれません。

今回も『5類にするする詐欺』で終わらない事を願います。あくまでもたま子が思うだけですが、そもそも『5類』にも当てはまらないと思いますけれど😅

そんなオミちゃんフェードアウトを期待する横で、次の新株がスタンバっています。その名は『IHU株』(恐らく仮)ですって。次々と…。一発屋だらけの芸能人みたいですね。

●【仏】オミクロン株を上回る〝最凶変異株〟発見(1月4日記事)

❝英紙「デーリー・メール」などは「フランスで46か所の突然変異を持つ新たな新型コロナウイルスの変異株が見つかり、世界の医学界が注視している」と報道。(略)カメルーン旅行から帰国したフランス人が最初の感染例で、ワクチンの2回接種を完了していた。同紙は「フランスの科学者は、それがワクチン耐性と感染性を高める可能性のある46の変異を持っていると言っている」と指摘。これまでで最も感染力が高いとされるオミクロン株は感染に関わるスパイクタンパク質に32か所の変異が生じているが、未知の変異株には46か所の変異が生じており、感染力が格段に高くなっている可能性があるという。❞

感染力が高ければ高くなるほど弱毒化するのではないでしょうかね…。既に感染力が高くて軽症の多いオミちゃんよりも、さらに感染力が高いとは、もっと軽症なんじゃないかしら…。ものすごく軽い風邪ではないかと思われるものに、医学会が注視ってか?随分暇ですね。アホらしいと思わずにはいられない。(オミちゃんは軽い風邪かという声が多々上がり始め為に、その火消記事が多く出始めましたが、軽い風邪でも、免疫力が下がっていたり、しっかり養生しなければ、当然悪化したり長引いてしまう事はあります。そんなの昔から当たり前に言われていた事です)

この新しい変異株が誕生したのは、おフランス。毎度、新株誕生国には必ず政治的意図が感じられますね。このマクロン大統領の発言…もうね… イッっちゃってるぅ〜(byナダルさん)って感じですね。

❝フランスのマクロン大統領は4日、新型コロナウイルスワクチンの接種を事実上義務化する法案の提出を巡り「未接種者をぜひうんざりさせたい。とことんやり続ける。それが戦略だ」と述べた。❞


そして、オミちゃん同様、次の芸人…いや、次のコロナウィルス『IHU株』も、ワクは効かないようですね〜

今現在流行中のオミちゃんも効いていないですからね。2回接種後数ヵ月で効果が無くなる時点で、3回接種しても、また時間経過後に効果が無くなる事は容易に想像出来ますよね(正しくは効果が無いどころが害)。とすれば、効果がなくなる頃にまた4回目、5回目…と続く事も想像出来ますよね。

テレビでは大々的に報道しなくても、一応情報としてちょこちょこ出ています。3回目を摂取しようとしている方は、こういった情報もちゃんと見てから慎重に決めて欲しいですね。

2回接種後2週間後の発症予防効果『オミクロン株には0%』ブースター接種後『オミクロン株には54%』

ファイザー製ワクチンの接種を2回完了してから2週間以上経った時点での発症予防効果は、デルタ株に対して55.9%なのが、オミクロン株に対しては0%になると推計された。ブースター接種後2週間以上の時点ではデルタ株に対して88.6%、オミクロン株に対して54%と推計された。(略)いずれの場合も、オミクロン株に対してはワクチンの発症予防効果が下がるという結論になった。(略)オミクロン株にも、重症化を防ぐ効果は一定程度あると考えられているが、実際のところはまだ不明。❞

2回接種でもオミちゃん株の発症予防は0%、さらにブースター接種しても効果は半分?そして2回接種後の重症化予防効果は未だ不明。3回目、必要ですか?

そして、ご自分の体の中に入れるものがどういうものなのか、ちゃんと説明書に目を通して頂きたいですね。(詳細:カズ(裏コロナHP管理人)さんTwitter)

この説明文、1・2回目のもほとんど同様でしたけれどもね…。

そもそも読まない人が多いのでしょうね。

オミちゃんがフェードアウトしようが、続々控えの芸人…いやいや、控えの変異株が出番を待っていますから、ワクだけはフェードアウトしないのでしょうね。おかしいと思わずに言われた通りに従っていると、どんどん打たれてしまいますよ。こういった都合のいい情報だけをテレビは報道しますから。

どの情報が正しいかの判断はお間違えの無いように。。。

👆ブログ『東京理科大 何度やってもマウス全滅 | ADHD女の、やりたい放題&やらかし放題 ~発達障害だもの~ (ameblo.jp)』さんから

では、今日はこの辺で。。。

もしよければポチっと応援クリックして頂けると嬉しいです

人気ブログランキング

⇩愛用品です⇩