受けない 飲まない 従わない

2022年1月6日

こんにちは、たま子です。

オミちゃん…なかなか感染爆発しませんね。

感染者激増の煽りが出来ない為、代わりに狙った煽り対象が『濃厚接触者』激増。毎度の事ながらアホらしい…。

アホらしいけれど、何気に恐ろしい濃厚接触者制度。本人が全く知らないうちに濃厚接触者になっているかもしれず、そして濃厚接触者になってしまうと、検査させられて、そもそも偽陽性が多発していると思われる検査で、感染していなくてももしも陽性などと判断されると、14日も隔離されるという恐ろしいルールの濃厚接触者制度。

たま子もこれを危惧していました。

ですが、

濃厚接触者の検査は任意

濃厚接触者と判断され、保健所から連絡がきても断る事が出来るようです。こちらもワクと同様『任意』との事。

事例:monicaさんTwitter

事例:🍒はるこがね🍒さんTwitter

https://twitter.com/4Harukogane/status/1475832495925239811?s=20

事例:flowerさんTwitter

これにはとても安心しました。

しかも、濃厚接触者の特定は、あくまでも陽性者の申告によるものだという。つまり、陽性者が『誰とも会ってません』と言えば、濃厚接触者はいない事になるという事…。

ここまで見ると…改めてこの『濃厚接触者』制度、ほんっとに意味なくね?と思ってしまいますね。まぁそれ以前の事が既におかしい事だらけですけれど💨

ですからまずは『受けない』事が大切ですね。

危険な薬

そして、もしも間違って検査してしまい、全く症状がなくても陽性となってしまった場合、フランスが断り、入院しなくてもよくなる効果がたったの30%しかない、短期間で承認された正体不明のお薬を飲まされてしまいます。

それだけでなく、来年には『濃厚接触者』だっただけというだけで飲まされてしまうようです…あ〜なんと恐ろしや〜

❝米製薬大手メルクの日本法人、MSDの白沢博満上級副社長が27日、共同通信のインタビューに応じ、特例承認された同社の新型コロナウイルス感染症の飲み薬「モルヌピラビル」について、2022年内には濃厚接触者に対して発症予防の目的でも使えるようにするため、国内外で治験を進めていることを明らかにした。❞

あ〜恐ろしい恐ろしい。今までこんな事ありました?

そもそもこの 「モルヌピラビル」のお薬の説明書が恐ろしい。

説明書詳細:macaronさんTwitter

以前にも書きましたが、既にこのお薬については『胎児の異常や癌やなどが発生する恐れがある』という論文が出ていますしね。Indeepさんのブログで詳しく紹介されています👇

こんな恐ろしいお薬は『飲まない』に限りますね。

そして、以前、東京都では、濃厚接触者の7割以上が療養施設への入所していない報道がありましたが

福岡も同様のようです。

こんなもん、あっっったりまえですよね。

何の症状も無いのに、たまたま陽性者(感染者ではない人も含まれる)の近くにいたというだけで、なんで14日間も缶詰にされないといけないんでしょう。オミちゃんはとても軽症の感染症だと海外で発表されているのに。日本でも症状は『寝汗』とか?アホらしい…。こんなアホらしい事に付き合う程暇じゃないんですよ、国民は。

濃厚接触者の定義も簡単に変わるような曖昧なものに、何度も言うようですがこんなアホらしい事に従う必要なんて無いですね。そもそも任意ですしね。

『(検査は)受けない(薬は)飲まない(アホらしい制度には)従わない』

では、今日はこの辺で。。。

もしよければポチっと応援クリックして頂けると嬉しいです

人気ブログランキング

⇩愛用品です⇩