地方紙『河北新報』頑張ってくれています 福島県知事も動くようです 

こんにちは、たま子です。

昨日ご紹介した北海道有志の医師会、弁護士会に続き、今度は福島県知事も動くようです。少しずつですが流れが変わってきてるかもしれません。希望を込めて。

河北新報の記事

『河北新報』は宮城県仙台市に本社を置かれている地方紙です。以前にもコロワク副作用の声を何度か取り上げて下さっています👇

今回も河北新報がコロワク副作用の事を載せています👇 昨日12月8日㈬の記事です。記事内容をざっと。

  • コロワク接種後の体調不良に関し、宮城県内では、予防接種健康被害精度に元づく一時金・医療費などの申請が30件を超えた
  • 窓口の市町村では、問い合わせが110件以上にのぼり、申請数は今後も増えそう
  • 集計していない自治体もある。集計している自治体のみで問い合わせ110件以上

寄せられた一般の声

  • 『高齢者が2回接種した翌日に心筋梗塞で死亡した』
  • 『緊急入院した』
  • 『過呼吸で1日入院したが、救済制度の対象になるか』
  • 『持病が悪化した。体が痛い』
  • 『接種から数時間後に心不全を発症し、救急搬送された』
  • 『接種の経過観察中、めまいや咳が出て医療機関に運ばれた』

❝申請には、体調不良で受診した際のカルテや受診証明書などが必要となる。ある町の担当者は『ワクチンとの因果関係が明確ではないとしてカルテを出したがらない医師もいる。申請しても国の判断が示されるまで時間がかかり、どこまで救済されるか説明しづらい』❞

https://twitter.com/mamezo3/status/1468510154467741700?s=20

そう簡単には救済されませんよ。上記の記事のように、まず第一段階で医師が認めませんからね。接種した医師はほとんど認めないでしょう。だって少なくとも接種した医師本人の責任問題にもなりますからね。まっとうな医師や、最初は接種していたけれども途中で気づいて改心した心ある医師しか認めないでしょう。それに、仮に医師が認めたとしても厚労省の分科会で認めませんからね。

福島県知事は『全国知事会 新型コロナ緊急対策本部長代行』

しかし、こういった声がやーーーーーーーっと少しずつ沢山の人の目に触れるようになった為か、福島県知事さんが動くようですね。 福島県の内堀知事は、9月から『全国知事会の新型コロナ緊急対策本部長代行』を務められています。提言するお立場にある方です。

新型コロナウイルスワクチン接種後の長引く体調不良に関し、福島県の内堀雅雄知事は6日の定例記者会見で「接種後の副反応、副作用が続く人が一定数いるのは事実かと思う。全国知事会を通して政府に話をしていきたい」と対応を求める方針を示した。(略)コロナ感染後の後遺症の問題にも触れ、「いろいろな症状が長い期間続くという心配や懸念がある。政府には世界の知見を活用しながら対応するよう求めていきたいと述べた。❞

是非とも、同じように声を上げる知事が増え、早急に政府に提言して頂きたいですね。(…正直あまり期待出来ないだろうな…というのが正直な気持ちですが…。でも希望は持ちたいですね)そして早急に、3回目・小さい子供への接種を中止して頂きたい。

北海道有志の医師会 最新(12月8日更新)

3回目・子供達への接種をされないようにと記載されています。

リンク

元ワクチン接種大臣の言葉と厚労省

若い方に『心筋炎』の副作用が多い事は、さすがの厚労省も提言しニュース報道もされていますから、ご存知の方も増えているかと思います。しかし、テレビしか見ていない層の方は、詳細までは特に気にしていない方も多いでしょうし、しかもテレビでは心筋炎は大したことがないような報道をしていますから、それを信じて気にしない人もいる事でしょう。

13歳の男の子が亡くなられています。コロワクの副作用とは認められていませんし、心筋炎とは判断されてはいませんが、個人的にはとても疑わしいと思っています。唯一まともな報道をして下さるCBCニュースが報道されています(12月6日放送)。相変わらず全ての大手報道局はだんまりを決め込んでいるようですね。

身近で判断した医師が認めても、途中で否定されます。『観察していく』…?子供が亡くなっているんですよ?今後も同じような事が起こる可能性があるんですよ?(というか既に起こっているでしょうね。報告されないだけで)それを観察していく?

そして、元ワクチン大臣の発言です。

リンク

軽症?コロワク副作用の心筋炎を発症し、その後、死亡・後遺症が残る・未回復・不明の方が沢山います。

⇒ コロナワクチン 副反応データベース検索(ファイザー) (covid-vaccine.jp)

⇒ コロナワクチン 副反応データベース検索(モデルナ) (covid-vaccine.jp)

確率小さい?『報告多数』って普通にニュース報道されてますけれど。

そういえば、彼は過去にこういった発言もされていらっしゃいましたね。

そして、副作用の情報が集まる厚労省👇(細川氏は医師です)

リンク

『これ、9月末の話だから』って反論されている声がありましたけれども、9月10日時点で『死亡者 1,155名 重篤者 4,210名 副作用者 23,456名 心筋炎 89名』と厚労省が公表してるんですよ。その後接種すると思います?逆に摂取済の1割に驚きますね。まぁプラセボでしょうね。確かな事は分かりませんが。

いつまで国民は騙されたままでいるのでしょうね。

このコロナ騒動・コロワク副作用騒動の裏でRCEPですか…

日本は(国民にとっては)今後も大変そうですね。。。

では、今日はこの辺で。。。

もしよければポチっと応援クリックして頂けると嬉しいです

人気ブログランキング

⇩愛用品です⇩